アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひどい胃酸過多で困ってます。
夜中に胸焼けがして目覚める程です。
とても辛いです。
胃酸過多に重曹が良いと聞いたのですが
本当なのでしょうか?
もしご存知の方がいましたら、どのように飲んだらいいのか教えて下さい。そして薬局で売ってるような
普通の重曹でいいのですか?合わせて教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ガスター10を常用していて、効かなくなった状態で、今、夜中に胸焼けで目が覚めるほどというのは、おだやかじゃないです。

重曹などとおっしゃる状況では、ありません。
たしかに、重曹(炭酸水素ナトリウム)は、制酸剤としての効果はありますが、貴方の状況には、効果は期待できません。
市販のガスター10(10mg)は、常用するのではなく、ちょっと、それぎみの方が服用して、治ればいいし、もしくは「今週は、忙しくて病院には行けない」という方の、時間稼ぎでしかありません。
胃のトラブルをかかえていながら、病院に行きたくないとおっしゃる方は、山ほど見てきましたが、でも、残念ながら、症状がそんな感じですと、病院に行って
くださいと、言うしかありません。
これから、年末年始で、ただでも、そういうトラブルをかかえている方は、厳しい時期ですから、そうぞ、すみやかに病院に行かれることをお願いします。
お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

今朝もmiisimaさんには、お世話になりましたね。
度々ありがとうございます。
やはり病院へ行ってきます。ストレスですね。
ありがとうございました。

自己診断、自己治療をするのではなく、受診をして適切な治療を受けてください。

胃や食道に穴が開いてからでは遅いですよ。今現在苦しいのであれば、とりあえず牛乳を飲んでください。そして明日にでも、ちゃんと受診してください。どうぞお大事に。
    • 0
この回答へのお礼

牛乳もいいのですね。飲んでみます。
少し辛くなってきたところです。ありがとうございました。

あまり良くないと思います。

胃酸過多になる原因を取り除くか、胃酸を制御する薬の方がいいですよ。
H2ブロッカーなどは、医者の処方箋が要りませんし。
太田胃散などでも、酸を中和する作用はあります。
    • 0
この回答へのお礼

ガスター10等を常用しているうちに
あまり効き目がなくなったのです。
重曹が良いと聞いたので、本当なのかどうか
知りたかったのです、ありがとうございました。