プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問というか相談のってください。

中卒の19歳フリーター女です、
今ドラッグストアでバイトしています。
毎月の給料は大体6万円です。
先月車の免許を取り親の車を貰うんですがその保険に入るのに毎月いくらか支払わないといけなくうちは母子家庭でアパート暮しなので給料の半分は家、1万は携帯代で6万円の計算だと残りは2万になってしまいます。そこから保険の1万をこれから払っていくと1万しか残らずやっていけません。親にも掛け持ちするしかないって言われていて私も掛け持ちしようとジェーソンの面接行き明後日初出勤の段階まで行きましたがなぜかやる気が起きません。辞退しようかも考えています。
面接、オリエン行ってジェーソンの何が嫌で今こういう気持ちにないってるのかよく分かりません。どうしたらいいでしょうか。ジェーソンでも働かないとだめだという気持ちもあります。

A 回答 (7件)

もっと時給高いとこで働くか養ってくれる彼氏がいれば負担減ると思います。

    • good
    • 0

車がないと不便な地域か、そうでないかにもよりますね。



・車がないと買い物にも不便な地域であれば、働いて収入を増やすしかありません。
・車がなくても生活に困らないようなら、車のほうをあきらめましょう。

※車は保険だけでなく、税金、車検、燃料代(電気車なら電気代)、点検や修理費用などもかかりますよ。
    • good
    • 0

どうしたらいいでしょうか。


 ↑
車を諦めましょう。

あちこち掛け持ちするよりも、
ちゃんとした会社に入る方が良い
ですよ。

選ばなければ仕事などいくらでも
あります。
    • good
    • 0

まあ、こういう状態でバイトを増やしていくと、鬱病になり、仕事できなくなるか、あるいは、短時間で高収入が得られるってことで風俗を選ぶことになりそうです。


先のことをよく考えたほうがいいと思えます。
    • good
    • 0

9時~5時のパートとか普通にないの?


ライン作業やピッキングの仕事だと駄目なの?
お金の問題だったら時間増やすしかないんじゃないかな?
子どもいくつ?
お母さん見てくれないの?
    • good
    • 0

一万残るなら、切り詰めて、貯金していく自賠責とか任意保険は必ず入っとくべきだから。

無理そうなら、車を貰わない。と言うより、貰うと言うことは、同乗者にしてしまえば、そんなに掛金は上がらないと思うのですが。またお母さんがゴールド免許なら、お母さんの名前で、特約付きで掛けた方が良いと思う。今まで払っていたなら、そのまま継続と言う形であなたが乗れば良いのでは?お母さんは新車を買われたのでしょうか。
    • good
    • 2

>明後日初出勤の段階まで行きました


とりあえず行ってみたらどうですか?
行かずに辞めるより、行って働けそうかどうかを確認してから決めても遅くはありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!