プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モニター中央右寄りに、紫色の細い縦線が出ます。
どうしたら消せるでしょうか・

A 回答 (3件)

常にそこに紫色の細い縦線が出ていれば、モニターのその縦線部分が故障しています。

あるいはパソコンに内蔵しているグラフィックボードの故障です。消せません。
    • good
    • 0

画面が変わってもその線は消えませんか? 位置がずれるようなことがない場合は、モニターの故障でしょう。

一旦電源を OFF にして暫く待ち、再度電源を入れても消えなかければ、ほぼ間違いなくモニターの所為です。

他のパソコンがあれば、それに繋いで確認して下さい。その線の位置が全く変わらなけれが、100% モニターの問題です。

そうでない場合は、グラフィックボードの故障が疑われます。電源を入れるたびに線の入り方が変わったり、線が動いている場合は、グラフィックボードの所為でしょう。ドライバ等を再インストールして直らなかったら、グラフィックボードを交換してみて下さい。CPU 内蔵の場合は、グラフィックボードを搭載してみてその線が出ないことが確認できれば、CPU のグラフィックスがおかしいです。
    • good
    • 0

画像貼ってないからわかりませんが、モニターの一部が死んだんでしょうね。


買い替え時期ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!