プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校の入学式で、校門のところに、「入学式」と書かれた看板がありました。そのとき、母が写真を撮りたいと言っていましたが、混んでいたので私はまた後で撮ろうと言って後回しにして、結局撮らずに帰ってしまいました。このときには何とも思いませんでしたが、今になって何で撮らなかったんだろうと後悔しています。母にとっても私にとっても一生に一度しかない高校の入学式なのに、その瞬間を写真に収めることが出来なかったのもそうだし、なにより母の頼みを聞いてあげられずに帰ってしまったからです。この後悔はどうしたら消えますか?

A 回答 (5件)

質問者様は優しいですね。



写真撮れなかったのは、
残念ではありますが、
後悔なんて言わずに、
親孝行をしてあげたら、
よいと思いますよ(。・・。

息子の成長を嬉しく
思わない親はいないと思います。

新しい優しさを、
どんどん積み重ねていって、
くださいね。
    • good
    • 3

こんばんは



「後の後悔先に立たず」です。一言、「あの時は写真を撮れなくってごめんね。」と謝っておきましょう。

親は写真よりも、あなたが勉強に運動に生き生きと高校生活を楽しんでいる姿を見る方が嬉しいです。

写真は高校の卒業式で、また東京大学の赤門の前で撮れれば最高の親孝行です。

または、勉強を頑張って、志望校の入学式で撮る。
    • good
    • 0

私なら、「写真を撮らなかった事が、かえって良かったのかも」と



前向きに考えます。

「写真を撮る」という縁が無かった、、ということですね。

過ぎ去った過去に拘らない。
    • good
    • 0

終わりよければ全て良しで、卒業式の時に撮りましょう。

    • good
    • 0

大学で。

「ごめん、ずっと引っかかってた。私から撮らせてほしい。そのために勉強した。」と言えばいい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!