プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イヤホンをしたまま寝ると耳がカビるのは本当ですか?
またカビると耳の中はどんな感覚になりますか?

A 回答 (5件)

カナルタイプはどう考えても不潔ですしね(苦笑)。


参考 https://www2.ctv.co.jp/news/2019/06/12/54209/
    • good
    • 0

たまたま一回のそれでカビは生えません。


耳の中がきれいな状況では生えませんが、長らく耳掃除をしていないとそんなこともあるのかもしれません。
    • good
    • 0

カビ怖いですよ!


勿論湿気あれば何処でも繁殖します(ಥ﹏ಥ)
    • good
    • 1

結構怖いんです。



https://www.excite.co.jp/news/article-amp/Goowat …

イヤホンをすると、
まず密閉されて、
空気が遮断されます。
そうすると湿気により、
カビります。

耳は少しゴソゴソする感じです。
    • good
    • 1

密閉されるので、湿気がこもって炎症を起こすということでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!