プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

確定申告っていつからですか?

A 回答 (7件)

こんにちは。




令和元年(平成31年)分の所得税の確定申告については、

・所得税の還付を受けるための確定申告(=還付申告という)は、令和2年1月6日(2020年)[月曜日]から税務署で受付が始まります。

・その他の確定申告は、令和2年2月17日(2020年)[月曜日]から税務署で受付が始まります。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。
また、しっかりした詳細までいただきありがとうございました^ ^

お礼日時:2019/12/22 09:40

事業者でなく 個人なら そして必要書類が揃っていれば 電子申告を利用すれば1月4日から

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^

お礼日時:2019/12/22 09:41

来年になればいつでもいいけど、


相談受付は2月半ばころ各所で行われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^

お礼日時:2019/12/22 09:41

納税でなく還付であることが明らかな確定申告なら、官公庁の御用始め以降いつでも受け取ってもらえます。


http://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/s …

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
http://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/i …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2019/12/22 09:42

https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/ …

原則としてその年の翌年2月16日から3月15日の間に確定申告をしなければなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2019/12/20 12:25

2/15は土曜日で休みになるので、2/17(月)~3/16(月)のあいだになります

    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しく回答いただきありがとうございます^ ^

お礼日時:2019/12/22 09:43

2月15日からです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^
アドバイス的な情報も嬉しいです。

お礼日時:2019/12/22 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事