プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に「最近情緒不安定が酷いし、なんかADHDみたいなとこあるから心療内科でもいってみたら?」
と言われました。
私自身そうゆう感じもするなとは思うし、迷惑かけてるなと思うんですけど行く勇気が出ません。
どうしたら行く勇気が出ると思いますか?

A 回答 (4件)

どっかで聞いた素人判断


こういうのが怖いですね
    • good
    • 0

ネットの所為なのか何なのか、最近気軽にそういう助言をする人が多いのですけど・・・。



病気なら受診すればいい、というか、早めに受診することは大切だと思います。
もし質問者様が、以前とは違うレベルで情緒不安定になっていると思うなら受診してみて下さい。

でも本当にADHDなら、それは障害です。
なので治療して治るとか、そういうものではないですよね。
本人が生き辛さを感じていて、その原因を知ることでスッキリするなら、障害を診断してもらうことは大きな意味があります。
けれども今現在普通に(多少の特性は誰にでもあります。私もあります。)生活している人に障害を突き付けても意味はないし、場合によっては悩みが増えるだけです。
もし彼がしつこく受診を勧めるのなら、「行くのはいいけど、もしADHDって言われたら、貴方はどうするの? 受け入れてくれるの? それとも別れる?」と聞いてみるのはいかがでしょう。
気軽に障害の可能性を口にして、いざそれが判明したとき、貴方(彼)は障害ゆえの様々な事を全て受け入れる心の準備が出来ているのか?、と私は問いたいですね。
    • good
    • 2

余計なお世話と思いますが、彼氏さん以外のかたにも言われるならカウンセリングとかに行ってみたら?

    • good
    • 0

そのうち、それが原因で、ひどい目に会えば、嫌でも行く気になるでしょう。

わかっていて行けないのなら、それしかない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!