プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

早稲田大学社会科学部志望の高2です。
高校入試 短文で覚える英単語1900をやっています。
中学英単語が完璧になって来ました。

質問です。
データベース3000と速読英単語入門編どっちらが
おすすめですか?

周りの人にシステム英単語Basicをおすすめされてやりましたが合わなかったです。

ターゲット1200も無理でした

A 回答 (3件)

言い方や言葉は違いますが、私も前の方々と同じ考えです。

あなたに合う方法はあなたが探さないと。
ちなみに、私は英語は超低空飛行で社会人になりました。 エレクトロニクスのエンジニアで、飛行機の仕事につきたくて日本の会社でプロジェクトに入れてもらいアメリカに。
見かねた同僚が24時間365日一緒に生活してくれました。 最初は『何でもいいから見たもの聞こえたもの感じたことを口に出せ』でした。 それと『俺の言ったことをまねて話せ』。 もちろん苦痛ですが、結構役に立った。 ただ、耳から入った英語なので、私の知らない部分に変ななまりがあるよう。 日本への出張で飛行機に乗って隣席のアメリカ人にあいさつしたら(外見から東洋人と思ってたのに反して)『あんたどっから来たの』と言われることが度々。 そんな英語勉強法もありますよという話題でした。
    • good
    • 0

人による。

好きなのやれ。
基本的にはシスタン大人気。あれもこれもやるのは愚か者です。

東大生や一部の早慶は鉄壁とかすきだよ。けど殆どのやつにはいらないとおもう。
    • good
    • 1

単語帳は相性なので、他人に聞いても無駄。


両方買って、やってみる。シスタン含め、最も良さそうな物をさっさとやってしまう。
他には、ピーナッツ英単語があるかもしれません。
ターゲットは無理だろうと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!