アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

粗大ゴミを出す日にたまたま雨で、指定されたゴミを出す場所に屋根が無くても布団を出していいでしょうか。

粗大ゴミの回収が来るまで家の中にいて、来たら持っていった方がいいでしょうか

今までたまたま雨の日だった事が無くて、雨の日の粗大ゴミでしかも布団なのでみなさんはどうしているのか知りたくて聞いてみました。

A 回答 (4件)

敷蒲団をハサミで切って、可燃物のゴミとして出した経験はあります。

    • good
    • 0

雨で屋根も無いと言うのであれば、水を吸って重くなるので私なら次の収集日に回します。


実際資源ゴミで新聞紙の束を捨てる際、雨の日は避けていますし。
それでも出さないとならないと言うのであれば、圧縮袋に入れて出してみては如何ですか?
まず水は入りませんし。(水が入る様なら空気が入って布団が膨らむ)
    • good
    • 1

自治体のホームページに、雨天時でも回収すると書いてある場合があります。

    • good
    • 1

地域ごとにルールは違います。



市役所に電話して、「ゴミ回収のことで」、といえば、担当部署に電話を回してくれます。
私が住んでいる地域では、以前は雨でもOkでしたが、ある時期から雨天禁止になりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!