プロが教えるわが家の防犯対策術!

つい先程、約1年ぶりにパンテラを聴いていて、「そろそろ新譜出してもいい頃じゃね~?」と思ってHP見たら・・・。涙出てきました。

ここ数年忙しく、PANTERAのニュースを見るどころかCDもろくに聴いてなかったせいか、PANTERAが解散した事も、フィルをはじめとするバンドの問題、ダイムの死さえも知らなかった自分にも腹が立った。

・・・と、こんな感じで今回の事件について表面的なことしか把握できていない状態です。

事件についての詳細や、ダイムへの追悼コメントを見ることが出来るサイトをご存知の方、どうか教えて下さい!英語はちょっとしかわからないので、出来れば日本語サイトがあれば幸いです。

A 回答 (3件)

私もかなりショック受けましたし、事件の内容があまりにもひどいので未だに理解することが出来ない程です・・・当日その場にいたファンは最初、ライブの演出だと思ったそうですね。

アンセルモがお葬式を欠席した事は、ファンサイトでもかなり叩かれてます。仲が悪かったにせよ、これも併せてとても残念な話です。

アーティストの中でも、自分達のバンドのサイト内に特別にダイムとの思い出や、メッセージを寄せているサイトも多数あります。

私が覗いたいくつかのサイトの中から、ピックアップしました。日本のは2ちゃん以外探しきれなく英語ですが、そこまで難しい英語ではないので、他アーティストのコメント等も読まれたらいかがでしょうか。

<ダイムのメモリアルサイト>
www.officialpantera.com/

<ヴィニーとダイム兄弟支援サイト>
www.angelfire.com/band2/wolvie/enter.html

このような悲劇は起こってほしくありませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

ダイムの事件、ショックでしたね。

特別パンテラのファンってワケではなかったんですけど
その日は一日沈んだ気持ちで過ごしました。

まとめサイトなんですが

http://perape.sakura.ne.jp/memo/001/1210_damagep …

こことかどうでしょう?
2ちゃんねるのスレをまとめた場所ですが(苦笑)
    • 0
この回答へのお礼

僕もショックでした。

とある掲示板で書き込まれていたのを見て、うそだろ~とか思っていたんですが、フジテレビの朝のニュースでやっていたのを見て凹んだのを思い出します。

ちょっとした耳寄り情報程度としか提供できないんですが、MegadethのDave Mustainがとある海外ニュースサイトでコメントを寄せています(1)。
また、海外のニュースを扱ったサイトとして(2)を載せておきます。
※英語が苦手とのことでしたが、日本語のサイトでは僕は知りません。ごめんなさい。
(1)ttp://www.roadrunnerrecords.com/blabbermouth.net/news.aspx?mode=Article&newsitemID=30272
(2)ttp://www.maximummetal.com/
    • 0
この回答へのお礼