アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ人にとってアウトドアブランド=REIなのに、それほどアメリカで人気なのに日本にREIが進出というか知名度がないのはなぜですか?

A 回答 (4件)

ブランドではなく、アウトドア用品の小売業。


日本にも一年だけですが進出していました。

>2000年4月21日、初の海外店舗として、
>東京都町田市鶴間のグランベリーモールに
>「REI東京フラグシップストア」が開店した。
>店舗運営は100%子会社の
>アール・イー・アイ・ジャパン販売株式会社(東京都渋谷区恵比寿)。
>しかし2001年で閉店。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%AF …

個人的には日本進出以前から知っていて、
カタログ通販で何度も利用しました。
海外通販を利用する人のあいだではよく知られています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2019/12/25 21:45

#2の方の回答にあるように日本に短期間出店していました。


しかし、値段を日本の市場に合わせたのかアメリカの値段ほど安くなく、またメーカーではありませんから、アメリカサイズそのままの用品を揃えていました。
グッズとか用品はまだ良いのですが、ウェアは支持されなかったのではないかと思います。
その頃アウトドアブームでLLBeanとかエディバウアーも出てきていましたが、両社も撤退はしていませんが、かなり縮小しましたね。
日本は熱しやすく冷めやすい市場でもあって、REIが短期間で去ったこともあって、またメーカーでも無いので知名度はいまいちなんでしょうね。
    • good
    • 0

本国の戦術・戦略なのでは。

    • good
    • 0

REIはアウトドアブランドではありません



ブランドじゃないので進出できません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!