プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたの好きなアウトドアブランド教えてください!
できれば理由も教えてください!
好きじゃない、デザインがいまいちなどのブランドもあれば教えてください!

「あなたの好きなアウトドアブランド教えてく」の質問画像

A 回答 (9件)

持ってないですが、マムートとアークテリクス。


おしゃれで高級なイメージです。
    • good
    • 0

山で使うのはモンベル、街で着るのはコロンビア



買わないのはノースフェース、韓国行くと、制服か、と突っ込みたくなるほど全員がノースフェース着ているから(韓国が嫌いというわけじゃないが)。
    • good
    • 0

モンベルとか安けりゃ何でも良い



雨具なんか5万の何年も手を入れて使うより
2万の買い換えてx3の方がコスパが良い
    • good
    • 0

大好きなのは


ムーンスターです。
    • good
    • 0

パンダのWWF〜カワイイ動物柄食器を集めていました。


コールマン〜キャンプや釣りの時にテントやテーブルや椅子、ランタンとか、大きなカバンも持ってます。
バートン〜スノボの板で所有、スキーの板はK2とロシニョール、、
ノースフェイス、パタゴニア、モンベル、コロンビア、80年代頃に何点か服を買いました。
オークリー〜サングラスとゴーグルで持ってます。
ここにないブランドも色々と持ってます。
    • good
    • 0

AliExpress

    • good
    • 0

東海自然歩道を歩くトレッキングを始めて、店頭で見つけてこれは良いなと感じて買ったザックがジャック・ウルフスキンでした。


長期休暇の都度、二泊三日、三泊三日などに区切って歩いて7年間かけて大阪から東京の高尾山まで歩きましたが、その間ずっと利用し続けました。頑丈で背負いやすくて気に入ってます。

質問者さんが挙げるロゴマークに入ってないからマイナーなメーカーなのかな。でも、狼の足跡のマークがかっこいいですよ
https://www.jackwolfskin.jp/?utm_source=yahoo&ut …
    • good
    • 0

好きなブランドは特にないです


強いて言うならフォックスファイア、パタゴニア、カブー辺りですね。
元モンベル店員なので持ち物はモンベル製品が圧倒的に多いです。
モンベルの不満な点はデザインも自社で行ってるためカラーが最低。殆どの社員が不満を持っているがなかなか変えられない。ヤバイカラーがあるのは上層部に変なヤツがいるんだと思ってください。

嫌いなブランドはスノーピークですね。
ブランドはそこまで嫌いじゃないがスノピ好きの人と同じと思われたくない。
    • good
    • 0

山で50年以上のジジイです。


おすすめするとすれば、モンベルですね。

他メーカーにくらべて価格が割安です。
かといって性能はひけをとりません。
特に雨具のストームクレーザーは性能ではトップクラスでしょう。
それに修理にきちんと対応してくれます。

私は現在、レインウェア、リュック、靴、冬山用のアウターなどの主要アイテムはモンベルで揃えていますが不満はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!