プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月に子供を連れて多々戸浜に海水浴に行くのですが、もし無料でテントを張れる場所があれば渋滞を逃れるために夜の12時くらいに到着してテント泊をしようかなと思っています。
どなたか、いい場所があれば教えてください。
(砂浜でテントを張れればいいのですが・・・)

A 回答 (3件)

こんにちは。



ちょっと難しいと思います。
この時期の下田っても~の凄く人か多いのです。しかも「若者」が多いです。当然夜中に砂浜で花火やったり、夜中もブラブラ歩いている若者も多いですよ。ちょっと危険な気がしませんか...?

伊豆というとノンビリとしている感じがしますが、下田の海近辺は地元を初め関東近郊から来る人も多くはっきりいってナンパの場です。白浜辺りは凄いです。そんなところにはテント張らないほうがいいですよ~

参考にならない話ですが、忠告として聞いて下さいね。

この回答への補足

白浜から少し離れた多々戸浜ですけどやはり同じでしょうか?
白浜はかなり混んでるけれど少し離れた浜に行くとそうでもないと友人から聞いたのですが?

補足日時:2003/08/01 23:33
    • good
    • 0

再度登場です。



大して変わらないと思いますよ。多々戸にも行きますが、メジャーな海岸なので混んでいるし、コンドミニアムが海岸近くにあるので結構花火とかしている人いますよ。

というか多々戸って木村拓哉がサーフィンにきたとかで結構知られている海岸だと思います。若い人多いですよ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。
4日5日と行ってきました。
教えていただいたのでテント泊はやめまして朝4時に出かけあちらに8時半に着きました。おかげで楽しい旅行ができました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/08/05 00:28

もう数年も前ですが毎年夏白浜に行っていました。


勿論混雑を避けて前夜に行っていました。

夏の白浜の夜の印象は
・騒がしい
・導火線を使った莫大な量のロケット花火
・ナンパがしつこい

状況が変わっていないとすると一番安全なのは車中泊。
でももの凄く暑いですし(経験済)
窓開けたら蚊が入ってきます。(経験済)
何処に行っても若者が騒いでいます。(経験済)

この回答への補足

白浜から少し離れ多々戸ですけどやはり同じでしょうか?
白浜はかなり混んでるけれど少し離れた浜に行くとそうでもないと友人から聞いたのですが?

補足日時:2003/08/01 23:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。
4日5日と行ってきました。
教えていただいたのでテント泊はやめまして朝4時に出かけあちらに8時半に着きました。おかげで楽しい旅行ができました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/08/05 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!