プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アウトドア商品の
サウスフィールドというブランドの本社はどこなのでしょうか?
モンベルなどと同レベルくらいの会社でしょうか?
詳しく教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

サウスフィールドはファミリーキャンプ向けの商品が主です。

登山用品もありますが目立った性能、機能があるわけでもありません。
価格なり、一応は使えるものです。
商品開発、販売ともにそれほど力を入れているわけでもなく
色とデザインの違いは有れど「毎年同じモノ」が店頭に並びます。
なおサウスフィールドはアルペングループのプライベートブランド商品です。
アルペン、スポーツデポでのみ販売しています。

モンベルは独立系アウトドアブランドです。
登山用品は比較的安価ながら高品質。
性能、機能ともに欧米系登山用品ブランドに比肩する物が揃っています。
商品開発も熱心で毎年のように性能、機能面でのアップデートがあります。
アウトドアショップであればまず扱っていますが
国産ブランドであることから「売れにくい」として店頭在庫しないショップもあります。
なお主要都市部には単独店舗「モンベル・ショップ」を展開しています。

この両者を同じと言ってしまったらモンベルの立場が無くなります。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱりモンベルとの比較は天と地でしたね。
モンベルは世界でもトップレベルと聞きますのでやっぱり僕もモンベルの方が好きですね。

サウスフィールドはスポーツデポやアルペン等で知られているアルペングループが展開しているブランドです。

グループの本社は名古屋にあります。
モンベルと同レベルか?なにを基準に考えるかにより変わってくると思いますが、ブランドのイメージとしては、俺の主観になりますが、サウスフィールドはキャンプ用のテントとかが有名だと思いますから、キャンプ用品が強いイメージがあります。一方でモンベルは登山を始め、ウォータースポーツ、小規模のテント泊が強いイメージがあります。サウスフィールドでも登山用品は展開していますが、信頼度からもモンベルの圧勝だと思います。今のサウスフィールドは、かなり昔のモンベルのイメージに少し似てると個人的には思います。昔のモンベルは、他社が扱う登山用品と比較しても、驚く程に安価で品質もそれなりでした。デザインもダサかったですが、現在のモンベルはデザインも一新されてカッコイイのもたくさん出てきて、品質も良くなり、それでいて安い。コスパはかなり高くなってると思います。ブランドの歴史を見ても、モンベルの方が10年程長かったと思います。サウスフィールドの数人用のテントは安い割には中々評判はいいと思います。同じテントでもモンベルは登山の時にザックに入れて持ち歩く小型のテントが評判いいと思います。同じアウトドア用品を扱ってはいますが、力を注いで展開してるモノは違うと思いますから、比較対象としては、少し違うように思います。
    • 2