プロが教えるわが家の防犯対策術!

何か対策がないでしょうか。きんぞく塗装が剥がれてあたっています。

質問者からの補足コメント

  • ネイルカラーなどぬったらいけないでしょうか?同系無色が有ります!。

      補足日時:2019/12/27 03:50

A 回答 (6件)

金属アレルギーかも知れません。


一度皮膚下で診てもらうと良いでしょう。
原因が分かれば、それを取り除くだけです。

塗装が剥がれたメガネをしない。
これが先だとは思います。
とりあえずのプラスチック素材のメガネに変えれば、金属アレルギーだとしたら、解決しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、アレルギーです。なぜか首がすごく荒れます。汗を掻くと痒くて痛くて、真っ赤になります
セルフレーム、来年考えてみます。メガネは、今年作ったのと8年前のを使ってます。明らかに高かった前のが、レンズがしっかりしていて見やすいのです。塗装についてもお伺いしました。数千円で2カ月位だそうです。メガネが無いと困ります。今年買ったのはツルが細くて曲がらないタイプですがこちらも痒くなります。チタンなのに。セルフレームは安いので来年初売りで安いのを検討するかします。
テープを裏から貼るのも考えたんですが、きたならしくなるかとワセリンでも塗ってたら多少はマシでしょうか。メガネしだして今までこんなに荒れたことがありません。メッキ?みたいなビニル塗装が剥がれた部分(内側)はザラザラしています?。これが原因でしょうか?。

お礼日時:2019/12/26 21:28

No4です。



お礼読みました。

元、眼鏡店に勤めていました。

ネイルは、聞いたことが無いです。

パーツ(テンプル=眼鏡のつる)の塗装を、メーカーでお願いすることも、可能かと思いますが、
年末なので、メーカーが閉まっているので、修理にかなり時間がかかるのでは?

それと、8年も使っているのなら、セルフレームで、新調なさってはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

9月末に新調して、金属のフレームでつくりました。チタンだったと思います。右目だけ三段階上がっているので眼精疲労するので前のも使っています前のはレンズが高額だったためか、薄くて見やすいです。歪みも滲みも余りないです。8*5ですが作り直した量販店のレンズは3㎜ぐらい厚くなっています。二万以上したので、ちょくちょく買うのは、経済的にしんどいです。

お礼日時:2019/12/28 18:01

おはようございます。


ちゃんと乾かしてから使う分には問題ないのでは?
    • good
    • 0

昔は、部品を取り寄せて、眼鏡のツルだけ取り換えるということも、ありましたが、


今は、難しいかもしれませんね。

買ったお店で念のため、相談なさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、それも店で聞きました。ただ、もう8年前で在庫が無く一点ものでした。φが合えばとおもいますがバイカラーで内側が明るい緑で外側が黒に近い深緑です。中々難しいかなと思います。セルフレームを作るのと、直すのとどちらが良いでしょうか。今は余り、お金が掛けられません。

お礼日時:2019/12/26 21:33

とりあえずはがれた部分にテープを巻く。

しかし、塗装がはがれたのは直せないので眼鏡屋行くしかないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セロテープで養生ですね。なるべく目立たないように。ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/26 21:21

コンタクトレンズが良いのですが・・・。


今度は、目がゴロゴロする。
って言われそうですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

不器用なのでまつげに引っ掛かってすぐ入らないのです。慌ててるとメガネです。

お礼日時:2019/12/26 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!