プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。次三年になります。

食事ができなかったり、学校に行けなかったり、お風呂に入れない訳ではないのですが、周りの友達に比べて裕福でないのです。
彼氏がいますが、交際にかけるお金がなくて行きたいところに全く行けません。
お友達ともなかなか遊べなくて、つらいです。
今まではバイトをしていましたが、勉強や部活もあって先月やめてしまいました。
校則では禁止されているので周りにバイトをしている子がいなくてとても惨めでした。お友達は親からお小遣い貰ってるのになーって。
(バイト代は月に一万円ないくらいです。)
親は、携帯代や学費、定期代などのお金は出してくれています。感謝しています。
だけど、それ以外は全く出してくれません。
自腹です。文房具やコンタクト、お昼ご飯など。
バイトしてるときは定期代や下着代は自分で払えと言われていました。
わがままかもしれないけど、ちょっとくらい遊びに行くときにお小遣い出してくれてもいいのになとか思ったりします。
外食も全くないし、美容院も行けてないし、服も買ってもらえないし、塾にもいかせてもらえない、旅行にも行けない、それらを当たり前のようにしてもらっている友達が羨ましいです。

来月からまたバイトは再開する予定です。

私には散々我慢しろというくせに、うちの親は煙草は吸うし、お酒はたくさん飲むし、居酒屋さんにも二人で行っています。父はよく飲み会に行きます。
それに家には借金があります。

どこの家もこんなものなんでしょうか?
私がわがままなのでしょうか?
私は、これが普通だとは思いません。
高校生のうちに、たくさん遊びたいです。
jkらしいことしたいんです。
趣味のお菓子作りもしたいし、イルミネーションも見たかったし、友達と食べ放題とか行きたかったし、漫画とか集めたいし、雑貨用品とか買いたいし、四年使ってる通学用リュックも替えたかったし、メイクしてみたいし。
お金がないとできないことばかり。。

ただ話を聞いて共感してもらいたいのです。
批判はやめて欲しいです。
おかしな文章でごめんなさい。

A 回答 (12件中11~12件)

わかります、自分たちは飲みに行き


あなたにはお小遣いくれないのはおかしい、昼のお弁当もつくってほしいですよね。
わがままとはおもいません。
お年玉がもらえるといいですね。

カットは1000カットとかでもいかせてもらえるように、話してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです、そこが府に落ちません。
お弁当は基本作ってくれるのですが、長期休みや土曜日の部活はコンビニなので、冬休みの今はすこーしきついです。。
お年玉は貰えるので、貯金しようと思います!
お母さんに掛け合ってみます。

お礼日時:2019/12/27 20:28
    • good
    • 1
この回答へのお礼

耳に残りますね

お礼日時:2019/12/27 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています