アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリーズチェアか、アーロンチェアの購入を検討しています。お使いになっている方、コメントを聞かせてください。また、通販サイトはいくつかみつけたのですが、実際に座って試してみられるショップをご存じの方がいましたら、教えてください。関東近郊でお願いします。

A 回答 (2件)

アーロンは以前購入しましたが腰痛持ちの私にはあのネットの(特に座面)

頼りなさがかえって腰が痛くなってしまい使わなくなってしまいました
また、レバーやアームも購入当初はカチャカチャいじっていましたが
飽き性でも有るのですぐに動かさなくなってしまいました。
その後ピッタリのチェア探しの日々が続きレカロ、インタースツールなど
検討しましたがなかなかデザインと座り心地とも気に入るものに
出会えませんでした

今は友人の弁護士事務所で使っていたのをひとめぼれして購入した
デイビス社のモーションチェアと言うのを使っています
操作レバーは殆ど無いのですが3次元の形状で硬くしっかりしているので
一度座ると私には何時間座っていても全く疲れや腰痛を感じません
友人によると検察庁や弁護士事務所でたくさん使っているらしいとのことです
身体のサイズに合わせて大と小が有るので座って決めた方が良いのでは・・
私は大を家内は小のショートレバーを使っています。
革製と布製が有るのですが個人的には布製が蒸れなくて好きです。
座り心地は好みなので実際に確かめてみてください
ドイツ製のはずですが日本ではカリモクと言うメーカーが代理店のはずです
詳しくはこのメーカーに尋ねてみてはどうですか?
新横浜にショールームが有り私はそこでバリエーションを決めました
ちなみにアーロンは私は新宿の小田急ハルクで買いました
参考になるかどうか解かりませんが私の経験です。

参考URL:http://www.karimoku.co.jp/
    • 0

今、アーロンチェアに座って書いております。

以下、あくまで個人的な使用感ですが...

体にフィットしますから、腰が痛くなるとか、座り心地が
悪くて姿勢を変えてばかり、といったことはないです。

座る部分が網になっていて空気が通るので、夏にムレるこ
とがありません。逆に冬はチト寒いので、私はゴザのよう
なざぶとんを敷きます。

しかし、なんといってもあのリクライニング機能が気に入
るかどうかで各人の評価が決まるような気がします。後ろ
に倒すときの弾力の強さ、最大の角度が調節できます。私
は大好きですが。

欠点を挙げると、ヘッドレストがないので居眠りには適さ
ないことです(笑)。

アーロンチェアは「インテリア井門」の川崎店で、実際に
試せましたが、この支店はもうありません。他の支店に電
話で問い合わせてみてはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただいたのにすっかりお礼が遅くなり申し訳ありません。あの後、秋葉原のヤマギワリビナにあるという情報を聞きつけたので、行ってきました。
アーロンもプリーズもありましたが、私の体にはプリーズが合うようでした。ちょっとした居眠りもしたいので(笑)、ヘッドレストも魅力でした。ということで結局プリーズを購入することにしました。どうもありがとうございました。