プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近体育祭の練習で綱引きをしたら、次の日ものすごい腰痛が襲いました。普通に動けるのですが、曲げたりのけぞったりすると痛いです・・

こういう時は温めるのと冷やすのどちらがいいのでしょうか?
腰痛を早く治す方法を教えて下さい!!!

A 回答 (2件)

腰痛は色々有るのですが、年齢が不明だが、体育祭ということだと、高校生位かと思うのだが、それだと単なる腰痛とおもえますが、

最近・・・・昨日なの一昨日なのか・・・・はっきりして質問することです。情報がほとんど無い状態での答えは不可能ですから。

で、書いてあるだけからだと、
冷やしてみて悪化しなければ、冷やしてみましょう。

腰痛・・・上記様に色々有るからなんともいえないが、基本は安静です。

整骨院あたりで治療を受ければ、整形などへ行くまでも無い状態だとは思えます。 多分、電気をかけたり、シップを出すでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!すみません。何か「痛い」しか眼中になくて、情報をお伝えするのを忘れていました。
高1の女子で今週の月曜日の綱引きに起こりました。
綱引きをした後は痛みは感じなかったのですが、次の日急に痛くなりました。それでも全く動けないというわけではなく故意的に曲げると痛みが走ります。
今更遅いですが、色々ありがとうございましたm(_)m

患部が熱を持っている場合は冷やしたほうがいいです。

またバンテリンなど塗る痛み止め薬が効果的です。またアミノ酸やビタミンB系のサプリを服用するのもいいでしょう。

普段から運動していない人がいきなり全力で綱引きをしたら、腰痛になるのはいたし方ありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今冷やし始めています。
ここ1ヶ月は大分運動しているつもりですが、綱引きなんぞはおそらく3年ぶりだったので急に腰痛がきてびっくりしました・・・。
本当にありがとうございました。