プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーの青果スタッフで働いて3週間です。腰が痛くて整形外科に通うようになりました。野菜の上げ下ろしが多く男性もいないのでやめるしかないかと思ってますきました。慣れるものでしょうか?私は子育て中働いてないのでブランク20年の50歳です。アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

腰痛を訴える患者は多いので、いちいちきちんと向き合ってくれる整形外科の先生は多くないでしょう。

特に慢性の腰痛は原因不明のことが多いのであまり相手にしたくない可能性は大きいです。

ただ腰痛が続いていればおそらく、腰の筋肉が固まっていることが多いと思います。
Youtube などで腰痛解消のストレッチや体操は非常に多く見つけることができます。
どれか気に入ったものを見つけ数日実施してみるのはどうでしょうか。
筋肉の硬さがほぐれるとだいぶ楽になる可能性はあるのではないでしょうか。
あとは慣れることで筋力が付けば今後はそれほどの腰痛は無くなるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。そうですね。自分に合ったものをYouTubeでさがしてみようと思います。参考になりました。ありがとうございました。

今更、腰痛になるときついですよね。

腰痛で続けられないので、辞めようかと考えている。他の売り場と変更してもらえないか?と相談してみたらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

それもありですね。一日5時間を4時間にしてもらえると、かなり違うのですが、辞める前に店長に相談してみようと思います。ありがとうございました。

身体がなれる、コツをつかむ事で楽になる事はあると思いますが

個人の体の事なので
それは、整形外科に聞いた方がわかるんじゃないかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

慣れるかなと自分の身体をみていってますが、なかなか慣れる感じがしないんです。整形外科の先生にも相談してみようと思います。ありがとうございます。