プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年です。この間友達に全裸で寝ることでいいことがあると聞いたので
昨日やってみたのですが、余計なことを考え無駄に体力を使ってしまい、
あまりちゃんと寝れませんでした。
理由は、・ペニスがこすれて勃起した。
    ・単純に寒かった 
                  などです。
恥ずかしいことも書いているのですが、そこまでして全裸で寝ることに意味は
あるのですか?
ぜひ教えてください!

A 回答 (7件)

不意に彼女が訪ねて来たら色々と手間が省けるくらいじゃないかな。



地震国です。裸で寝てるとマイナス面の方が遥かに多い。
    • good
    • 0

職場の部下だったんですが。

寝る時スポンポンだと言っていた。子供のころ虚弱だったので、裸療法をやったら丈夫になったって。普段でも、裸族だった。一応パンツだけは履いていたけど。夏はもちろん、さすが、冬は半袖薄着。真似のできない健康法だな。
    • good
    • 2

出来るだけストレスがないようにするのが目的です。


裸で寝る場合は完全な空調の効いた部屋が必要です。
    • good
    • 1

むしろ全裸で寝るのは良くないようですよ。

寝間着は寝ている間に出ている汗を吸い取ってくれます。汗がそのまま布団に滲みれば、身体も冷えます。

ちょっと検索してみましたが、血行が良くなるとか、イギリス人の30%が裸で寝ているとありました。血行が良くなるというのは、実験していないので分かりませんけれど、よほど身体を締め付けるものを着ていなければ、寝間着で血行が悪くなるなんて理由がないと思います。むしろ、二足歩行をしている間に身体を締め付けている方が悪いのではないかと(下に血が行きますので)。イギリス人の30%?どうやって統計を取ったのでしょうねw まあ、ベッドにいる間、ほとんど寝間着を着ていない時間が多いのでしょう。イギリスは気候が違いますし、ヨーロッパ方面を日本と比較するのはちょっと違う気がします。イギリス人と聞くだけで、映画の俳優達のような人を想像してカッコいい感じもしてしまいますが、ほとんどは普通の”おっさん”です。。。

むかしむかし、マリリン・モンローがシャネルの5番だけを付けて寝る(=全裸)というのは、色々な妄想をかき立ててとってもセクシーさ全開でしたが、残念ながら現実的な健康から言えば、ダメなようです。
    • good
    • 1

疲れが取れやすいんです。

しかし、風邪などひかないようにしないとですね。
寝相が悪い人はやめたほうがいいですね。
    • good
    • 0

睡眠の質を上げる効果がある、新陳代謝がよくなる、あとストレスフリー。


このようなことがメリットとして挙げられてます。

こちらを参照ください。
http://spotlight-media.jp/article/12725902083848 …

ただ、寒かったり、汗を吸わないのでシーツが汚れたりなどのマイナス面もありますので。(^_^;)
    • good
    • 0

昔、少し流行ったのですが、下着を付けないで寝ると腰に良いと言いました。


全裸というのではないですが、下着のゴムが腰の部分の血行に良くなくて、
腰痛持ちの人は下着をつけないで寝ると腰痛が少し楽になるという話でした。
若くて腰痛持ちではない人は、実感できないかもしれませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!