アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん宜しくお願いします。

1.2週間前から、お知り上部、背中に程近いところですが、その右部分が痛くなり、日に日に痛みが増していっています。今日の夜中から、痛みが酷くなりいたくて夜中起きる程でした。

 ですが、こういった痛みはじめてですし、また過度な運動など最近はしていないのですが、、、、
日常生活で思い当たるとすれば、最近心労がたたっていて、それが日に日にましていくのですが、そういったものも激痛に原因があるのでしょうか??

 お医者様にいければいいのですが、今転職活動中で保健証がありません。何でも結構ですのでご存知の方、対処方などを教えてください!!

A 回答 (3件)

 参考になれば



 すでに何日が経過しましたが、痛みのほうはいかがですか?

 同じ様な症状が起きるのが、腰椎のずれによる、大臀神経根の圧迫があります。
 また、右臀部の体液循環の阻害による臀部損傷が考えられます。これらは、やはり激痛が走ります。

 この原因となる腰椎のずれや臀部の体液循環障害は、以外と寝違えでもおきるのです。疲れているときなど、ぐっすり寝ると、寝返りをうたないで、寝た状態で眼が覚めることがあります。このような時に、腰椎や骨盤が塑性変形をおこし、また臀部を圧迫し細胞を損傷させてしまいます。寝返りは、一晩に20回程度うつ必要があります。

 この改善には、周辺の筋肉や靭帯を十分緩めてやる必要があります。
 また、湯船に正座をして浸かり、腰を前後左右に、痛くない範囲でゆっくり動かします。出来れば日に2~3回はいることをお勧めします。

 風呂から出た時は、リバウンドで冷えてしまいますので、タオル等をテープで止めてあてておきましよう。体温によるポカポカ状態がより回復をはやめます。(カイロ等で継続的にあたためるのは、リンパの停滞を起こし、こじらせてしまいますので避けましょう)
    • good
    • 2

#1さんと同じです。

急がれる場合は一旦全額立替て、同月に保険に加入されますと後に返金されます。(保険適用範囲の7割分)

腰が痛いから腰だけが原因ではありません。内臓からも腰痛はきます。

早く受診されることをお勧めいたします。
    • good
    • 1

こんにちは。



どっちにしても役場に行って保険証の手続きはした方がいいですよ。
その場で発行してくれますので。
普段と違う症状が痛みとして出ているのは内部からの信号ですので無視しない方が安全かと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!