アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

接骨院で楽トレを勧められ 回数券を買いました。30回コースです。20回ほど終わったんですが効果がありません。回数券は払い戻しも出来ず、家族も使えません。あと10回で効果があるんでしょうか。このまま泣き寝入りでしょうか。効果が出た方いますか?

A 回答 (3件)

再回答です。



うーん…「一生〜」なんて言葉を言う時点で相当に眉唾…、と言うか相当な悪質な接骨院ですよ(汗)

医師免許を持ってちゃんとした理念の元に開業してる人が「一生〜」なんて言うはずもありませんし、おそらくそのような言葉は禁じられているはずです。

接骨院、整骨院は私も通っていますが、はっきり言ってピンキリな業界ですからね。

保険診療ではなく、強引に自由診療を勧めてくる医者や、質問者さんの様にさほど効果のない事を定期購入で勧められたり…。

その辺り「高い勉強料だった」と諦めるのがいいと思いますよ。
仮に30回通って「改善しない」って言うと、どうせ次の事を提案されるのが関の山です。

肩凝り、腰痛に悩んでいるのなら、ある程度は自分で努力する必要がありますね。
肩こりに関しては、腕を上に上げる動きの運動を。

普通の日常生活では腕を真上に上げることってないんですよね。

私の知り合いで、太鼓教室に通ったら知らないうちにひどい肩こりが解消された、って人がいましたよ。

そらから私も腰痛は持っていますが、普段から腰と下半身のストレッチをする事をお勧めします。

具体的には大臀筋、大腿四頭筋、ハムストリングの柔軟性は重要です。

症状として腰に痛みが出ているので、どうしてもその部分に注目してしまいがちですが、実は上記の筋肉の影響は想像以上に大きいものです。
(ただし、腰痛に関してはヘルニアなど他にも原因がある場合はありますのでその辺りはきっちり調べてからの話ですが)

いずれにしても、肩こりにしても腰痛にしても、慢性疾患を短期間で治そうと考えるのは非常に無理があります。

長く時間がかかって出た症状は、治すのにも相応の時間がかかるものです。

焦らず気長に取り組むことが必要だと思いますよ。
    • good
    • 8

「効果が出ない」と言うのは具体的にどのような効果の事を言っているのでしょうか?


そのあたりをはっきりしないと・・・。

いずれにしても、回数券を勧める接骨院と言うのもどうなんでしょう・・・。
本当に施術に自信があれば、回数券等勧めなくても「継続しなければ効果の出ない施術方法ですから続けて通ってください」と言えばいい話ですし、
うがった見方をすれば、自信がないから「最初の時点で囲い込んでしまおう」とするのではないでしょうか?

筋トレを9年間継続している者ですが、個人的には「EMSでインナーマッスルが鍛えられる」と言う理論には懐疑的です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。接骨院で この楽トレを30回いたら 一生肩こり・腰痛が無くなり 「接骨院に通わなくていい」と言われました。今考えればそんな話を信じてしまった私が浅はかでした。腰痛も肩こりも 改善されません。何かを言えば 「30回終われば改善されるから」で終わってしまいます。

お礼日時:2016/12/09 11:26

http://www.ex-care.com/about.html
これかな?
効果はあるよ、筋肉は一応増える方向になる。
そんな目に見えてモリモリ増大なんかしないよ?
それなら普段からの筋力トレーニングしないと。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。30回続けてみます。

お礼日時:2016/12/09 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!