プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年受験生の中2です。カーブスは休会と退会どちらが妥当だと思いますか?
去年の3月に母が腰痛防止で無料体験に行ってそれについて行って、
成りゆきで親子でカーブスに入ってしまいました。

※今回は私の相談です。

でもカーブスは汗をかいてもシャワーはないし、
おばさんばっかり、まじめに運動している人はいないし、
思ったのと違う点が多く、
体重のことを言われるせいか、
好きな食べ物をあまり食べなくなり、
ストレスになってきてしまいました。

指導してくださる方は、とても優しいのですが、
学校の行事やテストが詰め込んであり、
30分という時間もさけないです。

だから、ちょうど3年生、受験生になるのを境に、
カーブスを退会、もしくは休会したいと考えております。

私は、別室登校をしていて、授業はその教室で受けていますが、
教科の進みが遅く、テストもろくに点数が取れる状態ではありません。

これからもっと勉強がわからなくなってくるというのに、
ずっとカーブスを続けていくのは困難な気がします。
ただ、口コミ等を見ると、
「引き止められて退会できない」などの書き込みが書いてあり、
本当に退会、休会できるのかと不安です。

ぜひ、皆さんの意見を聞きたいです。
回答、よろしくお願いします

A 回答 (5件)

カーブスは肉体はともかく精神的に悪いジムです。

みんなあなたの健康などどうでもいいのです。五十肩のおばちゃんに肩の筋トレマシーンや腰の曲がったお年寄りに腹筋のマシーンを笑顔で教えています。ちなみに何故30分のトレーニングかというと“シャワーがないからです“ちょうど体が温まって汗が出る頃ですから。
    • good
    • 3

辞めましょう。



運動部でもなさそうだし、本業をおろそかにしてまでやるもんじゃありません。
うちのジムでも学生さんはいますが、学生さんでジムに来るのは100%運動部の人です。
    • good
    • 1

愚痴を言うぐらいならやめた方がいいよ。

    • good
    • 1

優しく接してくれる人がいる。


そういう現場に溶け込むことで、何かが変わる。
勉強をすること以上に、いま、貴女の心、貴女の精神にとって必要なこととは何か。

あるいは、そういう配慮が働いて、母上は、貴女をジムまがいの組織に引き込んだのですね。
現に、母上は、腰痛持ちだったわけではなく、腰痛防止名目で、参加を決めたのですよね。

母上のカンを、もう少し信じて、もう暫く、母上に付き合ってあげたらよいのになぁと思いいました。
そういうフリをしてくれたらいいのになぁと思いいました。

人とのかかわりが極度に少なくなっている貴女には、優しく接してくれる他者がなにより必要なのです。
人間嫌いとか、他者に対する恐怖心を克服するには、そういう場所への出入りはとても大切と思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに人とのかかわりは極度に少なくなってきていた現状でしたが、
母と話し合った結果、退会しました。
でもその分、学校内で同年代と話す機会が増えた気がします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/09 15:39

フツーにやめられますよ。



というか、中学生が行くトコロじゃないですね(笑)。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに。中学生が行くところではないです。
母と話し合った結果、無事退会することができました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/09 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!