プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母の腰痛がひどいので、なんとかしてあげたいです。
テンピュールの腰枕というのがあると聞きました。腰痛の方で、使ったことがある人がいたら効果をおしえてください。
他にも腰痛にいい商品や方法があったら教えてください。

A 回答 (2件)

私もちょっと腰を痛めてまして、腰枕はつかったことがありませんが、


テンピュールの枕とクッションを使っています
(腰枕に予算が回らなかった・・)。
クッションいいですよ。腰の負担が減ります。
だから腰枕もいいと思います。
また、最近ではテンピュール以外でも低反発の
いいクッションや腰枕はありますので、
一度枕や寝具のコーナーを見てみると参考になると思います。

他ですが、腰の負担を軽くするテーピングとかはどうでしょうか。
カイロや整体でやってくれるところもあります。

この回答への補足

クッションの名前は何ですか?良かったら教えてください。

補足日時:2002/11/20 10:30
    • good
    • 0

No.1のiseneです。


しばらく繋いでいなかったので回答が遅くなってすいません。
補足が使えないので回答で。

私がつかっているクッションもテンピュールシリーズです。
だからテンピュールクッションですね。
椅子に座ったときの腰の負担が減るので、
寝ているときに腰枕、座っているときにクッション、というのは
いいと思います。
テンピュールクッション以外にも色々な低反発クッションが
でているのでコーナーにいけば沢山ありますよ。
ゼリー状のものがつまったクッションはちょっといいなあと思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!