プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
腰痛もち体質とかでも何でもないのですが
仕事忙しいせいかかなり腰痛ひどいです。ソファに座ろうとするだけで、立とうとするだけで痛いです
休めばすぐ直りますかね?
腰痛無視して仕事継続するとなんか起こるんでしょうか?
肉体労働して腰痛い場合は腰の筋肉痛に近いと考えていいですかね?
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

腰が痛い痛いポンコツ社員ですよね。

分かります。
    • 0

私は、若い頃非常に無理をしまして、今年の2月に腰の手術を受けました。

お話しからは、年齢がわかりかねますが、無理は避けたほうが良いと思います。私自身は国際貨物を扱う仕事でしたので、20kg、30kgなどはざらで、80kgの貨物もヒィヒィいいながら、動かしてました。長い間の腰椎疲労なので、労災の認定は難しく、傷病手当を受けました。2月に手術を受けて、未だにコルセットはめてます。そうならないように、早目の診断を受けるべきです。腰椎の場合はレントゲンだけでは、判断が難しいので、かかりつけのお医者さんがいたら、MRIを受けることが出来る病院を紹介してもらって下さい。もちろん、休暇は必要です。我慢はよくありません。レントゲンで状態がわかれば、それに越したことはないのですが。どうか無理をなさらず、診察を受けて回復なさることを、せつに祈っております。
    • 0

肉体労働であれば整形外科なので。

会社へ連絡をして整形外科を受診なさってください。
(ここに医師は居ないため)

休むのであれば、自己判断ではなく医師の診断をもらって、必要日数を休みましょう。

お大事に。
    • 0

治らないので会社を辞めるべきかと。

腰に負担か掛からない仕事を探して下さい。
    • 0