アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真をHPに載せる場合
個人のプライバシー保護のため
よく写真に目線を入れて目を隠します
また顔を隠す別の方法として
顔の一部強い光が当たったようにして
ぼかす方法がありますが
この、強い光線が当たったように
ぼかすには、どうするのですか?

A 回答 (3件)

こんばんは。


現在のイラレには随分フィルターが増えていると思いますが、基本的にそういうのはフォトショップの作業です。

その光が当たったようなぼかし方というのがイメージできないのでハッキリとは言えませんが、フォトショップを使えるのであれば造作もないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/12/26 22:38

righteggさんの補足になりますが、Photoshopだとフィルタの中から描画→逆光でそうゆう事ができます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ!
そうですか
ありがとうございました

お礼日時:2004/12/29 15:53

とりあえずですがやってみました。


写真の目の上に適当な形(円など)を書いて、塗りを白(他の色でもかまいませんが)にします。
それから「効果」→「ぼかし(ガウス)」を使うとそれらしいのが出来ました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました
ありごとうございました

お礼日時:2004/12/29 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!