プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、増位山太志郎のCDを買って来ました。ヒットしたことのない曲でも良い歌がたくさんありました。これらの、曲の楽譜がほしいのですが。どなたか、ミュージックの本とか、入手できる方法を教えてください。

A 回答 (2件)

3曲の所在が分かりました。

お店ばなし?(昨日かわったここの店に)」増位山です。は27巻の64ページ。いたわりあい」は28巻の32ペジ。新宿慕情は29巻の202ペジ。3曲だけです。全音楽譜出版社の「全音歌謡曲全集」とは1巻から推定現在54巻まであってそのうち16巻以後が毎年発刊されている。私の手持ちは1~42巻までであって、25~32巻まで目を通したが、上の3曲だけ見つかった。あなたの希望の曲はこれより、新旧ではないように思う。この本はタイトル別であり、増位山では調べられない。この本は大きな図書館にはある。本のタイトルは確かだから、近くの図書館からよその図書をとりよせてもらうこともできるだろう。大きな楽器やにもあるから、私が巻とページを書いてるからただ読みもよい。これらの本は改版でまれに曲が変わることがある。先ほどのページは今もう一度手元の実本で目を通したから間違いない。ほかの本のシリーズは知らないが、私の資料はここまで。なお27巻は1978年、以後1年1巻と思う。補足質問あればぞうぞ。歌を発表された年が分かれば、ほかの方も調べやすいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速、次の休みの日に、図書館に行ってみたいと思います。

お礼日時:2005/01/03 20:08

どの程度がヒット曲かわからないが、事実として、全音楽譜の歌謡曲全集を私は1~41まで持っている。

第16巻が昭和40年くらいで、昭和64年が第41巻(本は物置で出しにくいので巻数はだいたい)(15巻以前は毎年も出ていない。)41巻以後は購入していない。前置きは長いが、41巻は増位山さんのヒットがすでにあったころである。わたしの手持ちの分に何曲かはある。だから、全音歌謡曲全集をかたぱしから、みるのもよい。今いそがしいので正月過ぎにも開いてあればもっと情報を送る。昭和分の曲名を送ってもらえれば、なんらかの返事をします。

この回答への補足

気に入った曲名は
いたわりあい、新宿慕情、おもいで話し、だから女は泣くのです
などです。よろしくお願いします。

補足日時:2004/12/29 23:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!