プロが教えるわが家の防犯対策術!

Mac miniの2014後期です。safari9.1.3で最近地図が見えなくなりました.OSをバージョンアップすればいいらしいのですが、どうすればいいのでしょうか?メカには弱いです。アプリはphotoshopCCだけ使ってます。よろしく指導してください。私はsanpeichanです。

A 回答 (2件)

ハードウェア条件を満たしているので、最新の macOS 10.15 Catalina にアップグレード可能です。



Photoshop CC が動くかはわかりません。

https://www.apple.com/jp/macos/how-to-upgrade/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アドビーに電話してフォトショップがどうなるか聞いてみます。

お礼日時:2020/01/08 09:34

現在 OS X Mavericks ですかね。

2017年冬以降OSサポートが終了しています。

私のマシンも Mac mini Late 2014 ですから、同時期ものです。
最新の macOS Catalina 10.15.2 最新版はインストールできます。Safari は 13.0.x まで上がってます。

基本的に Mac AppStore からのソフトウェアアップデートを使って、インストールします。
現行 Mac では OS アップグレードのライセンス料は必要ありません。

私が macOS Mojave 10.14.5 から Catalina 10.15.2 に上げたてですが、インストールに約2時間ほどかかりました。

macOS Catalina が対応しているコンピュータ
https://support.apple.com/ja-jp/HT210222

自己解決が難しい場合、Mac系PCサポートを行うお店に持っていて、有料作業のアップグレードをお願いする。

Adobe の Creative Could 製品は、最新バージョンから過去バージョンまで自由選択制のはずですから、
バージョン間の機能差以外を除けば、利用ライセンスは問題ないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ファイルなど外付けにバックアプした方がいいですか?
頑張ってやってみるしかないですね。

お礼日時:2020/01/08 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!