アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

課題レポートで「化石人類」について情報を集めています。
図表を取り入れなければいけないんですが・・・
なかなか良いサイトが見つけられません!(><)

猿人~原人~旧人~新人・・・と言った流れがわかるやすく図があるサイトを教えてください!!!
お願いします。

A 回答 (2件)

サイトではないですが、NHKで今年放送された「地球大進化」の第5話~第6話あたりが非常にわかりやすいと思います。


もし、PC録画の環境をお持ちであれば、録画して画面をキャプチャすると良い資料になると思いますが…著作権の問題でダメかな?
ちなみに、再放送は参考URLをごらんになって下さい。

いやー、久々に良いNスペだったなー。ハイビジョンの方がもっと良いけど。(独り言)

参考URL:http://www.nhk.or.jp/daishinka/qa.html
    • good
    • 0

人類の進化 こんなんですか?


http://www.ne.jp/asahi/koiwa/hakkei/jinnruinosin …

教育用画像が豊富にあり
http://www2.edu.ipa.go.jp/gz/edu-index.html
縄文人の顔と骨格など
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!