アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未だに、無から有が生じたと言うビッグバンや偶然自然に無機質から有機質・生物・単細胞が発生したとか(隕石等に含まれていた有機質・生物・単細胞も含め)、この単細胞がな偶然自然に自分と同じコピーする能力や同じ単細胞を増やす能力を獲得し多細胞生物になり、偶然自然に進化するようになり、魚類→両生類→爬虫類→哺乳類→猿と同じ共通祖先の人類が誕生したなどという進化論などの全くでたらめのおとぎ話を信じている唯物主義者の無神論者が多いでしょうか。


ビッグバン(無から時空や光やエネルギーや物質等が生じる・誕生するわけがない)も無機質から有機質・単細胞・生命が誕生したも進化論も全て全くの出鱈目
https://note.com/justicefreedom/n/n52191d85bd0b

ビッグバンも進化論も生物学も歴史の多くもでたらめ ダーウィン・マルクスも人類国民の敵・イルミナティの手先
https://note.com/justicefreedom/n/nfecaf2a3c855

A 回答 (4件)

幸福の科学を紐解くには千眼先生の下に平伏さねばならない

    • good
    • 0

「神・宗教を否定するためにビッグバン理論が作られた」と言う言説が成り立つためには、ビッグバン理論が神や宗教を否定していなければなりません。

前述のようにビッグバン理論自体には神や宗教を否定する要素はどこにもありませんし、そもそも科学者の中にはガリレオやコペルニクスのように「神の存在や宗教を信じている」と言う人が少なくありません。それだけ見ても「神や宗教を否定するためにビッグバン理論を」と言う主張の方が逆にピント外れだと思います。
    • good
    • 1

ビッグバン理論は「神による宇宙創造」を否定も肯定もしていません。

逆にビッグバン理論が出た時には「神による宇宙創造を科学が証明した」と考えて喜んだキリスト教関係者もいたそうです。
    • good
    • 0

きみは学校でちゃんと習わなかったのすか


この世界は神が6日間でつくったことを
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!