アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

UFOって見たことありますか?いると思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

子供の頃、


空を飛ぶ
5芒星の赤い星型のものが空を飛ぶのを見た
星の中心にオレンジの2重丸が見えて
なんだあれはと思った。
これについては人に話すと
ある人がそれは霊を見たのか
いう人がいた。

その後、大人になり、
仲の良い仲間と
UFO観測しようと
観測隊が組織されて
私も行った
ちょうど、観測所に着くと
山の頂上から離陸し、
ジグザグに
移動する
丸い光
が現れた。
みんな仰天して
空を仰いだ。
その物体は
もしかしたら
山の頂上に
前もって着陸していて
一同全員揃った瞬間に
飛び立とうと
離陸準備していたのかと
思わせるほどの
飛び立ち方だった。
そして離陸後、
ジグザグ飛行の後、
光は10分ほど空の
中心に停止
やがて2つに分かれ、
再び合体。
気が付くと
前よりも
2倍ほどの
大きさになり
まばゆい光を
放ちながら、
出てきた方角と
反対側に
ものすごいスピードで
消えて行った。



写真ないのと人に言われたが、
UFO観測隊の間に写真撮らぬと信じないの
という奇妙な信仰が流行り
カメラを持つことを
禁じられてしまった。
まあ、現実は
空にくぎ付け。
同時に手元は暗く
ただ、空を
飛ぶUFOの
軌跡を追うだけで
精一杯。
ああ、次はどう動くのか
一同は
目の前に展開される
その様子に
もうびっくり。
たとえ、カメラ持っていても
構えて撮る余裕など
なかったろうな。
このスケッチは
当時の状況を
振り返って
回想で
書いたものです。

ああ、そうだ。
この話ですが、
話してお金になるのね。

雑誌に載せて原稿料
あるいは
某者が来て
面白い話なら
買いますから
聞かせてくださいと
いわれて話して
謝礼とかくれた。
あれにも驚いたなあ。
「UFO」の回答画像13
    • good
    • 2
この回答へのお礼

えー!!すごいですね!!
ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/30 10:42

スーパーやコンビニに行けばいくらでも見られます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カップ焼きそば…。冗談が面白くない…。

お礼日時:2023/10/26 11:56

生きてるうちに宇宙人の乗り物を見たい、空飛ぶ円盤とか、無理かな残念であります

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんと見たいですよね!

お礼日時:2023/10/25 13:16

宇宙人ではなく、未確認飛行物体と


いうことであれば
観たことがあります。

今から何十年も前の、中学生
時代でした。

塾の帰りの夜道。

真っ暗な夜空に、蛍光灯のような
円い光る物体が、光を放って
浮いていました。

外灯だろう、と思ってそのまま
帰宅しました。

朝になってどうにも気になったので
外灯があるか、確認しに行ったの
ですが、そんなモノはありませんでした。

あれは何だったんだろうか、
いまでも解りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお、UFOですね!

お礼日時:2023/10/25 13:15

見たいが、なぜ見れんのかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですよね。なんででしょうね…

お礼日時:2023/10/25 13:14

見たことはありません。


でも UFO も宇宙人も私は否定しません。
否定する理由がないからです。
むしろ、宇宙の広さや星の数を考えれば、確率的に何か我々が知らない何かがあるのは当たり前のように思います。
知らない、理解できない、証明できないこと、なんかは否定するもんじゃないんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。

お礼日時:2023/10/25 13:13

見た事は無いです。



現実には、いないと思います。



しかし、幼少期に見たドラマで、『謎の円盤UFO』という番組は好きで良く見ていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/24 18:27

> おお、見たことあるんですね。

どんなでしたか?

まだ子供の頃でしたが、地方の田舎ですので朝一番の列車に乗るにまだ薄暗い中
早起きした時に、トイレの窓からオレンジ色の何かが南から北へと移動して行ったのを
見た事があります。
年数が経って思いだして色々調べましたが、その方向には航空路が有りませんので
飛行機では無い。
角度的に高度を推測しても人工衛星では無い。
いったい何だったのでしょうね?
未だに説明が付きません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさしく未確認飛行物体ですね。

お礼日時:2023/10/24 16:34

昔で言うUFO(未確認飛行物体)は見た事がありますが、それは何なのかは判らないが


「物体」と言う事は確認されていると言う事でも有り、今ではそもそもが何なのか判らないので
UAP(未確認空中現象)と言う方向になって来ていますね。
実際映像を解析して何なのか全く判らない物も数パーセントあると言う事ですので、
居ても、いや有っても不思議では無いですね。
「UFO=異星人の乗り物」とする人が居ますが、SFの見過ぎですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、見たことあるんですね。どんなでしたか?

お礼日時:2023/10/24 15:50

UFOを宇宙人の乗り物だという前提?


有り得ない!

一度、宇宙空間の大きさを調べて見たら?
太陽系の太陽のお隣さんまで、秒速100kmで1万2000年も掛る。
秒速1000kmでも1200年も掛る。

生物寿命なんか吹飛ぶよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
地球型生物が前提だと吹飛びますね。

お礼日時:2023/10/24 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A