アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いずれ技術でねじ伏せて実現するとは思いますが、宇宙で半導体を作る事も出来ず、機器のメンテナンスや更新はどうするのでしょう。
食べ物を合成するにしても、原材料の産地が地球では、コスパ悪過ぎですよね。

A 回答 (6件)

遠くも近くもない未来に滅亡せずに済む。

危険と引き換えに、最初に移住すれば、そこで高い地位を得られる可能性が高い。

でも、個人的には
宇宙移住、他の惑星への移住は永遠に実現しないだろうと考えています。
ロマンはありますけれどね。

多分、宇宙移住を可能にする技術力や時間よりも、地球上、地下、海上ひ進出する方が圧倒的にハードルが低いはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

高い地位というのは納得ですね。
私も土地ですが、月の土地が売り出された当初、一等地を手に入れましたので、これからは勝ち組です笑

ないです。

地球が済めなくなった場合(核戦争や伝染病の蔓延、環境汚染など)の「避難先、移住先」というだけのことです。
「ヘビやミミズを食べてでも生き延びる」というサバイバルの世界ですよ。
    • 0

いろいろな部門の科学技術発展に

貢献すると思います。

米国などがやっているのは
軍事の意味が強いでしょう。

遠い将来、地球は人類であふれるかも
しれません。
今のうちから、準備しておかないと
間に合いません。

堕胎や産児制限などするよりも
宇宙に乗り出した方が
はるかに建設的です。
    • 0

多分、ない。

ただ、自己完結的自己循環的、自己修復的な生態系の実験として意味はあると思う。つまり、地球のお世話にならないちいさいながらも独立した星を作ること。これを、宇宙船のレベルで実現できれば、次は、火星あたりの生態系を作り替え住む。そういう段取りなのでは。地球が人類であふれると、火星に移住したい人が増える可能性もある。SDGsと相性もいい。
    • 0

宇宙で住むと物価は物凄く高そう。

• 0

んだんだ"(-""-)"

• 0