アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宇宙人は、この広い宇宙にはおそらくいると思うのですが、なぜ地球人の前に現れないのですか?

A 回答 (34件中1~10件)

宇宙人がいるはずなのに、なぜ我々の前に姿をあらわさないのかという問題ですね。

この理由を考えたのが「フェルミのパラドックス」というものです。この中のいずれかでしょう。

(1)宇宙人は存在し、すでに地球に到達しているが検出されない。
①到達した宇宙人は発見されても全て、各国政府により公表が差し控えられている。
②到達した宇宙人は全て、潜伏、又は地球の生命に擬態して正体を隠している。
③到達した宇宙人は全て、ケイ素生物・意識生命体など、地球人が「宇宙人」として認識できない形態の生命である。
④別次元(五次元等)に存在するため、地球人が認識出来ない。

(2)宇宙人は存在し、過去に地球に到達していたが、最近は到達していない。
①既に来訪しており、遺跡などにその痕跡が残されている。
②既に来訪しており、我々人類(もしくは地球上の他の生物)はその子孫である。
③既に来訪しており、ハンガリー人を名乗っている。(当時のフェルミの周囲で語られたジョーク。)

(3)宇宙人は存在するが、なんらかの制限又はある意図のためにまだ地球にやってきていない。
①多くの宇宙人は穏健で引っ込み思案な知的生命であるため、宇宙に進出しない。
②知的生命体は、高度に発達すると異星人の文明との接触を好まなくなる。
③異星人と接触した結果地球上に起きる混乱を避けるなどの目的で敢えて目立った接触を行わない。これは「動物園仮説」又は「保護区仮説」と呼ばれる。

(4)宇宙人は存在するが、恒星間空間に進出し地球にたどり着くための進化・技術発展における難関を突破できない。
①生命が発生し、知的生命として発展し、宇宙航行種族になる確率が非常に低い。
②高度な技術文明があっても、地球人の観測圏までたどりつくのは非常に難しい。
③ほとんどの宇宙人はある程度文明が発展すると、核戦争や著しい環境破壊などの事態を引き起こし、短期間に滅亡してしまうため宇宙旅行に乗り出す時間を持ち得ない。

(5)この宇宙には地球以外に生命体が存在しない。「存在しないものは来ない」。
①この宇宙には地球以外に生命が存在しない。
②地球以外に生命が発生する確率はゼロではないが、今のところ地球の生命が一番目に発生した生命で、二番目がまだ登場していない。或いは二番目が現在の地球の文明レベルよりも低い。
③宇宙人による全天探索計画が実際になされているとしても、はるか遠方で行っているため光速の壁に突き当たってまだ地球には達していない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変勉強になりました。目からウロコが落ちました。

お礼日時:2022/03/23 22:33

シャイだからd=(^o^)=b

    • good
    • 0

知的生命体は、宇宙の全てを知り尽くし、物質やエネルギーには興味を失い、精神世界にしか関心がなく、超知能/超知性のAIと精神的に統合/合体して、精神世界(あちらの世界)にいってしまったのかもしれません。


 または、銀河系の中心部から遥かに離れた辺境の我々を進化途上の猿と認識して、核戦争で自滅するのか更に高度に発展するのか「自ら自滅絶滅する可能性の高い生物」として、愚かな猿どもを刺激しない様に静かに観察しているのかも知れません。いわゆる、未確認飛行物体(UFO)は、そうした知的生命体が地球を観察するプローブとして高次元から我々の四次元時空に送り込んだロボットで、時々、現れて我々を観察して、高次元の彼方に帰って行くのかも知れません。
 知的生命体は、いると思います。たった4000億個程度の恒星しか無い銀河系でも最低でも1つの知的生命体(我々、地球人)が存在しているのです。アンドロメダ銀河には、約1兆個の恒星があると推定されています。4000億個程度の恒星で1つの知的生命体が発生するのなら、アンドロメダ銀河には、少なくても2つの知的生命体は存在していそうです。

 知的生命体は人型で無いかも?
wikipedia日本語版の記事「ケイ素生命」の様に、炭素/水素/窒素/酸素を主体とした炭素型の地球の生命体とは異なり、ケイ素を主体とした生命体の可能性もある。核分裂物質が豊富な環境でケイ素生命体が誕生し、体内に核分裂物質を取り込み核分裂エネルギーで生命活動を維持するのかも?
 太陽の光を浴びて光合成の様にして生命活動に必要な物質やエネルギーを得るのかも?
 そうであれば地球の生命体の様に他の生命体を捕え/殺し/食べ/消化し/吸収し 生命活動を維持するエネルギーを得る必要は無いので、食べる「口(くち)」は無く、自己の体内から電磁波を発信し、外部の電磁波を受信し外部の情報を知覚し、他の個体とコミュニケーションするなら、目も耳も喋る「口(くち)」も無く、呼吸が不要なら鼻も無く、手足も無く、触手の様な体の器官で物を掴み、銀河間航行する宇宙船を組み立て、宇宙狭しと駆け巡り、壮大な宇宙文明を築いているのかも?

 宇宙の加速膨張が観測され、ダークエネルギー/ダークマター/超弦理論/11次元のM理論などが議論され、これらは、物理学の一大飛躍の切っ掛けとなる予感がします。
 1900年にプランクが量子論を1905年にアインシュタインが相対論を創始して現代物理学が誕生し、それまでの物理学が古典物理学と呼ばれた様に、2021-2030年に掛けて生み出される物理学は、今の現代物理学を過去のものとする、全く新しい「真新物理学」を創始し、1900-1905年頃の人に量子コンピューターや相対論的GPSの時間補正と言っても理解できないのと同様に、2021年の我々が「局所空間の通常空間における波乗り効果」と聞いても理解できない全く新しい物理理論と技術を生み出し、任意の範囲の時空を通常空間の時空の中を波乗りをする様に滑らせ、何百万光年も離れた遥か彼方の銀河に極めて短時間で人や貨物を行き来させるかも?
 そうなれば、はくちょう座の方向の約600光年の彼方にある我々の太陽と良く似た恒星ケプラー22のハビタブルゾーンを公転する岩石惑星ケプラー22bに移民宇宙船が大挙して押し寄せ、ネオ日本/ネオアメリカ/ネオチャイナ/ネオロシアなどが建国されるかも?

 2045年にコンピューターの知能は,全世界の人間が束になって挑んても敵わなくなる,全人類の知能の総力を超える「技術的特異点/シンギュラリティ」に達するとの予測があります。殆ど、「神」と呼べるレベルの超知能/超知性の人工知能AIが誕生するかも?
 人間は脳にチップを埋め込み,スマホやPC,マウスやキーボードなどを使わず,脳の中に投影されるスクリーンの輝点を目で追うと,その脳の電気信号をチップが検出し,文字の入力やクリック/ドラッグ/ドロップなどが可能になり、人間は、常時、ネットにワイヤレスで接続し、超知能/超知性の人工知能AIと通信し、世界中の情報を操作/情報処理するかも?
 テレビ電話で貴方Aが日本語でアメリカの人Bに質問すると瞬時に流暢な英語に翻訳されBに聞こえ、Bの英語の答えは瞬時に流暢な日本語に翻訳されAに聞こえる。この瞬時の翻訳は全世界の全ての言語間で相互に可能になるかも?
 超知能/超知性の人工知能AIと連動した人型ロボットが、一般家庭で炊事/洗濯/掃除/育児/介護/買い出し/ゴミ出しなどを熟し、医療/法曹/建築/土木/生産/流通など全業種の全職場で働き、人間には、研究開発や芸術などの限られた仕事しか残らないかも?
 地球の隅々に広がり地球から溢れた人類は、無限のキャパシティを持つ最後のフロンティアである「宇宙」に向かうでしょう。それは「好奇心と拡散性」が人類の「性(さが)」だからです。

 宇宙では、何に遮られる事も吸収される事も無く、100%太陽の光が太陽電池パネルに365日24時間、降り注ぎます。地球-月のラグランジュ点L4,L5や地球周回軌道に宇宙太陽光発電所を建設し、太陽電池パネルで発電した電力をマイクロ波に変換して地球に送信します。地球でこのマイクロ波を受信して電力に戻して利用します。
 宇宙太陽光発電所の建設要員や資材は下記のブログで説明している「宇宙塔マスドライバー」で輸送すると良いでしょう。
http://blog.livedoor.jp/satou_hiroshi_4649/archi …
 この無限でクリーンで安価な電力で地球の水を電気分解して水素と酸素を作り、この水素で水素自動車(燃料電池自動車)のマイカー/トラック/バスなどを走らせます。宇宙の太陽の光で全ての車が走行する「水素社会」が到来します。
https://www.enecho.meti.go.jp/category/saving_an …
 月や火星には大量の水があります。この水を太陽電池の電力で電気分解すれば呼吸に使える酸素とロケットなどの燃料となる水素が得られます。
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO44158040U …
https://www.cnn.co.jp/fringe/35146771.html
https://astropics.bookbright.co.jp/korolev-crater
 月/火星/ラグランジュ点のスペースコロニーなどの食料生産プラントで365日24時間体制で水と酸素と人間や家畜などの吐き出す二酸化炭素で米/麦/大豆/コーン/野菜/果物/海藻などを栽培し、牛/豚/鶏/魚介類などを飼育/養殖すれば地球と同様の豊かな食生活を送る事が出来ます。
「宇宙人は、この広い宇宙にはおそらくいると」の回答画像33
    • good
    • 0

なぜ「地球人の前に現れていない」と思い込んでるんだ?


まだ地球上に宇宙人が紛れ込んでいることに気がついていないとは可愛そうな人
    • good
    • 0

宇宙が非常に広いのに対して、宇宙人の存在割合が限りなく少ないからでしょう。

    • good
    • 1

それはとても遠い所にいるので、地球にこられないのです、

    • good
    • 1

誰にも言わないでね‼️( ̄b ̄)宜しく

    • good
    • 1

私です‼️もう現れてますよ‼️( ´∀`)(笑)

    • good
    • 1

そんな技術がないだけでは?

    • good
    • 0

それは、金魚鉢の中で、人間を飼っているからです。



その金魚鉢の外から、宇宙人は人間を観察しているからです。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!