アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宇宙人は、この広い宇宙にはおそらくいると思うのですが、なぜ地球人の前に現れないのですか?

A 回答 (34件中11~20件)

旧約聖書に出てくるエホバを宇宙人とする説もありますね。

進化ではなく遺伝子操作・バイオテクノロジー駆使による
クローン各種生物製造とかね。

エーリッヒデニケンみたいに人類は宇宙人の子孫とか。

ただ別銀河星雲からの到来者となると、
遠すぎてワープとか光速より早く飛ぶとかしないと
地球到着無理とか言う人いますね。

でも、そういう理屈は横に置いて
未確認飛行物体いわゆるUFOなら
見た人いますよね。かくいう私も見ました。

私も空を10分間ジグザグ飛行する円形光体なら見たことあります。

UFO観測隊作って実際にUFO観測して
まさかと思ったが、現れた物を目撃しました。
目の前で見たから信じます。

北朝鮮の拉致も突然いなくなるということで
工作船を宇宙船、工作員を宇宙人と思っていた時代ありました。
拉致という事実が判明する前の話です。

小泉以降無進展にして未だに返さぬ北朝鮮の暴挙
まさに人道に外れた宇宙人かもね。
    • 0

そんなもの教えて!gooに沢山いるじゃないですか。

• 0

宇宙が広すぎるからです

大体、銀河系の直径で10万光年です

これだけ広大な中で、地球を見つける確率って
サハラ砂漠に落とした針を見つけるより難しいです
まあ、偶然見つけると言う可能性は否めませんが
偶然に掛けて広大な宇宙に出るのは自殺行為です
    • 0

人種では? もう既に違う人種は宇宙人では?

• 1

現れてますよ‼️私ですよ‼️(ヾ(´・ω・`)

• 1

最近強く思うのはプーチンは宇宙人ではないかということ。

とても血の通った人間の為せる所業とは信じられません。

それ以外にも時として『この人はきっと宇宙人❗️』と思える人に出逢います。

もう既に地球人として蔓延っているような気がします。
    • 2

この広い宇宙なんだから、なんらかの知的生命体も居るとは思うが、

その惑星から出る知識も技術もエネルギーも無く、出られない可能性が非常に高い。
人間だって太陽系から出るのさえも厳しいからね。

彼らが、宇宙船やUFOを開発出来て、宇宙探索を出来たとしても、
星の数より多い惑星の中で、全ての惑星を探索するのも厳しいし、その内の1つの「地球」に来る可能性も低い。
仮に、来たとしても、地球環境が彼らの生活に適さない無意味な星の可能性もあるし、何の魅力も無い惑星なのかもしれない。
まあ、そんなん1回調査してデータ化しておけば、来訪される事もない。いや、そこまで高度な技術があるなら、地球に来る必要なく、遠くからでも判断できる。
そんな高度な技術や知能をもった生命体が、人間と接触する必要も無い。
(人間だって、猿の群れに関わらないのと同じ)
彼らは、地球人と出会うのを無意味と考える・・・
我々は、知的生命体の存在や宇宙の知識を得たいし、彼らの技術も教示して欲しいので、出逢いたいと一方的に思っているだけ(笑)

我々人類の歴史で、明確に知られている(記録としての)時期としては、まだ1,000~2,000年程度(映像として残せるのも100年程度)
その他の45億年の間の時期に、地球に来ていたのかもしれないので、遭う可能性の方が稀(人類発展のタイミングが遅いのかw)

逆に、(彼らの立場からすると)何故、現れる必要があるのか?という事。
君と私が出逢わないのと同じように・・・
    • 1

地球人が宇宙人にコンタクトを試みるように、宇宙人が地球人にコンタクトを試みることは不思議なことではありません。

また宇宙が広いから宇宙人がいるのであれば、地球人をはるかに凌駕する科学力ですでにコンタクトに成功していてもおかしくないはずです。

ということは、宇宙人がいる前提を疑う必要もあります。
    • 0

天の川銀河だけで2000億を超える恒星が存在し、それぞれが惑星を従えている恒星系を

形成していますので、生命体が存在出来る条件の整った惑星も存在しておかしくありません。
ですので知的生命体が居たとしても何も不思議な事では有りませんし、恒星間航行出来る
テクノロジーを有して居ても不思議ではありません。
要は恒星系が多過ぎると言う事で有り、太陽系は恒星系としては小さい方でも有りますから
そうそう簡単には地球外知的生命体と遭遇する機会は小さいでしょう。
その一方で、既に地球外知的生命体と接触はしていると言う話も有ります。
そもそも人間自体が進化の過程で異常に早すぎると言う事でも有り、地球外知的生命体に
よる遺伝子操作や異種交配によって作られた生命体ではないのか?と言う事を大まじめに
議論している所もありますしね。
最も象徴的なのが人間が「神」として崇めている者の正体その物が地球外知的生命体と
言う事では無いのか?と言う事も有りますし。
更には、地球外知的生命体の登場するSF映画やドラマ等に於いては、地球外知的生命体と
遭遇する為の準備であると言って居る人達も居ます。
また、地球外知的生命体は地球上での人間達の争いを見ていて、今は表に出る時期では
無いと判断して居ると言う事を言って居る研究家も居ります。
それらを考えれば、我々一般人は既に地球に来ている事に気付いていないと言う事でも
有るでしょう。
    • 2

24世紀の歴史書を読むと,我々地球人の技術レベルがまだまだ低いため,相手はこちらの存在を知っていてもコンタクトする価値の無い種であり,そういう星だと判断しているそうです。

ワープ技術が確立されるまではファースト・コンタクトはあり得ないし,それが実現しても好戦的な種かもしれないわけで,ファースト・コンタクトが即滅亡になることもあり得るってわけですね。いま,存続していることをありがたく思い,社会貢献をみんなで一生懸命やりましょう。
    • 2