アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宇宙人が居ると言う証拠が、あったらぜひ、見せて下さい?

質問者からの補足コメント

  • 本物の写真や具体的な論文なんかを見せてほしいわ。

      補足日時:2024/01/04 14:55

A 回答 (17件中1~10件)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

鏡がどうかしたの?

お礼日時:2024/01/04 21:24

「宇宙人居るとか言ったら笑われますよ。

」って、誰に笑われるんですか?

かつて、「地球が丸い。」とか、「地球は動いている。」とか言って、笑われた人がいたということの例えですか。

一般庶民の知力・想像力が、追いついていない時代があったということ、正に歴史は繰り返すということの例ですね。

直ぐに証明できなくても、ある程度の知力・想像力のある人なら、これまでの状況から、存在する可能性が大きいということぐらい、十分考えられそうにも思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とある人に真面目な顔で言ったら笑われたのよ。

お礼日時:2024/01/04 21:22

なになに?


いないって言ったらブチ切れる人いっぱいいるの?
証拠が有ったらほしいなぁだけでこんなに発狂するの?
ここで言う宇宙人なんて地球外知的生命体を意味するに決まってんじゃん。
そういう意味じゃ人間は地球内知的生命体なんだから別物じゃん。
しまいにゃ悪魔の証明しろって?
知的じゃない生命体がいっぱいいるなあ。

あ、私は「ある程度の知的生命体」はいると思いますが、地球になんて来る、来れる宇宙人はいないと思います。
証拠なんかないです。そう思っているだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

証拠はないけど、いるのよね。

お礼日時:2024/01/04 21:21

そもそも「人」の定義付けからかと。



「地球外生命体」=バクテリア、アミノ酸の存在自体まで許容してのものか、あくまで人の形(四肢、目、鼻、口など)絞っての物か?

写真ならネット検索してもいくつもヒットしますが、これを盛って信じるか、偽装、合成とするかも個人の判断。
疑えばすなわち証拠はならないわけでして、論文にしても同じ。

質問者様の信じるに値する証拠という物もまた存在しないのでしょうね。

宇宙人=宇宙に存在する人、となれば、紛れもなく我々地球人が一番説得力ある宇宙人です。
「宇宙人が居ると言う証拠が、あったらぜひ、」の回答画像15
    • good
    • 2
この回答へのお礼

フェイクニュースってわけね。

お礼日時:2024/01/04 21:20

おっさんよりか敬意する おじい様は、宇宙人は絶対にいません 思います

    • good
    • 2
この回答へのお礼

宇宙に地球人が、ポツンと一人ぼっちだってことに寂しくはないのかな?

お礼日時:2024/01/04 21:19

確固たる証拠が無いから論戦になってると思うんだが。

でもおっさんは、確実に宇宙人は居ると思っている。おっさんなりの根拠だが、はるか昔の、数学者や物理学者にも当然先生はいたわけで、さかのぼると必ず人間以外に行きつく。科学薬品の無い時代から、金細工か有る。金鉱石は、数トン精製して採れるのは数グラム太古の人間が、こんな非効率的な事をするくらい金が希少金属と分かっていたのが疑問。数千年前に金の製錬法があったのが不思議。ピラミッド建設中の記録がエジプト周辺の国に無い。記録があるのは、3大ピラミッド以外。エジプト人が墓荒らししている。それにエジプト人がピラミッドの作り方を全く知らない。伝説や昔ばなしの形で必ず残るはず。何万人もの人間が何十年も関わったのなら、記録が無いのはおかしい。とにかくエジプト人が知らなさすぎる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つまりは缶コーヒーのボスの宣伝みたいな?感じよね。

お礼日時:2024/01/04 21:19

じゃあ、いないという証拠を見せてよ・・・


“井の中の蛙大海を知らず”・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いないとは言ってないつもりよ。

お礼日時:2024/01/04 21:18

>宇宙人じゃないってことよね。


外から見れば宇宙人ですよ。内からしか見れない人には何言っても仕方ないけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

宇宙人から見たら地球人が宇宙人ってことになるのね。

お礼日時:2024/01/04 21:17

じゃあ君は人間じゃないんだね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ただのおばちゃんよ。

お礼日時:2024/01/04 21:16

地球人類も宇宙へ進出した時点で「宇宙人」。


なので宇宙へ行った宇宙飛行士は皆宇宙人であり、日本人も複数人居る。
その中の一人である野口聡一さんはJAXAを退職した事もあって、結構テレビ番組にも
出ているので観る機会も多い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

のぐちさんは宇宙人ってこと?

お礼日時:2024/01/04 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A