プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宇宙人は、この広い宇宙にはおそらくいると思うのですが、なぜ地球人の前に現れないのですか?

A 回答 (34件中21~30件)

考えてみてください



宇宙人と言っても
すべてが人間のような生き物では
ないかもしれません

恐竜のような生物かもしれませんし
原始人のような生き物かもしれません
    • good
    • 2

しッ!

    • good
    • 3

地球までの距離と正確な場所を調べられる高い知能。


我々と遜色ない鉄鋼技術、工業技術をもち、大型宇宙船を開発製造できる工場まで備えている。そのためには四つ足型の脊椎動物ではなく、ちゃんと二足歩行ができて道具を器用に操れる繊細な指が必要不可欠。

いろいろ条件を考えたとき、彼らが住む星は地球とまったく同じかそれ以上の高いレベルの文明社会が構築されていると想像できます。宇宙船を開発できるくらいですから自動車も乗りこなしているのでしょう。魚を捕まえて料理もするのでしょう。

45年前に地球を発ったボイジャー2号はISSの2倍の速度、秒速15キロで移動しているのにやっと太陽系外にでたところ。これに操縦士が乗っているとすれば、出発時点で15歳の子供だった者は現在60歳。早く戻らないと地球に着くころには105歳になってしまい、着陸をコントロールできません。

場所がわかっていても着けない。探索はおろか、生きているあいだに自分の星に帰れるかどうかもわからないなんて、そんな危険な宇宙旅行はできません。一生ぶんの食糧と水、いったい何トン積むんですか??風呂は?トイレは??

地球にあらわれたUFOの乗員はおそらく未来の地球人。
タイムマシンのごとく時空を越えて試験飛行をしたのでしょう。
    • good
    • 1

>>なぜ地球人の前に現れないのですか?



地球人が勝手に宇宙人とかUFOとか妄想を膨らませているだけで
架空の人物だからね。
    • good
    • 1

小さすぎて見えないからだ。

         と答えた宇宙飛行士がいるとかいないとか。
    • good
    • 0

アンドロイドになって人間の形をしていますから分かりません。

    • good
    • 1

私見ですが


いないと思います。

恐竜は1億7千万年も繁栄しても
なにも進化してない。
人間はたかだか200万年。
何が起こったか知らないけれど
1億年を費やしても頭脳は進化しないのが普通では。
と思う。
まずは本能で生きるから
食い物があれば余分な頭脳は進化しない。
ほっといても頭脳が進化するのは
誰かが言ってたように
時計の部品を箱に入れてがらがらすると
時計ができちゃった!
ということがないように
頭脳の退化は簡単だが
進化は人間が異常。

異常なことが物理法則に則ったこの宇宙で
起きるのはめったにないことだと思う。
しかし異常な人間が存在する以上は
どこかにはいるんだろうね。

たしかに生物はいるけど
地球まで来れる生物はいないのでは。
せいぜいワニとか恐竜しかいない。
と、かってに思ってます。
    • good
    • 0

直ぐお隣の太陽系まで秒速100kmで行けても12,000年



銀河系の端までなら、3億年

直ぐお隣のアンドロメダ銀河まで32億年

宇宙にまだ先に、銀河が1兆個もある。

遠すぎて来れないし、行けないよ!
    • good
    • 0

NASAの宇宙飛行士の人達がUFOと遭遇した、っていう話もあるし? 実は観光?には来てるかも…(^^)?



地球人の前に現れないのは、地球人とは意志疎通の手段や意識、感覚が全然違うとか、地球の空気は身体に合わないとか、ウイルスやバクテリアへの感染対策グッズがまだなくて、UFOから降りられないのかも…(^-^)?

もしかしたら、植物みたいにものすごく平和な感覚しかなくて、銃で殺し合ったりする生き物が、見てて怖いとか…

遠くの星から望遠レンズでたまに眺めてて、平和になったら遊びに行こうと思ってるかも…♪
    • good
    • 1

https://blog.goo.ne.jp/gadamski/e/ebf1fcb04098fd …

載せ忘れました。
こちらをご参考に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!