アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金を折り紙にしたりして、お金で遊んじゃダメと言い、何で遊んだらダメなの?と言われるとどう言いますか?

A 回答 (5件)

お金は単なる紙、物ではない


からです。

人間の悩みの90%はお金で解決
出来ます。

お金があれば大切な人も救えます。

反面、お金は親子の間も簡単に破壊する
力を持っています。
核みたいなものです。

だからお金を神聖なモノ、とまでは
言いませんが、大切にする必要がある
からです。

大切なモノを粗末に扱うんじゃ
ありません。

大切にしないと、お金は逃げますヨ。

お金のことを、お足、というのはそういう
意味です。
    • good
    • 1

難しいですね。

お金を無くしたり壊したりしたらどうするのか、お金では遊ばないに越したことはない、どうせ遊び向きではないのだからと言いますか。

お金にまつわる法律が根拠に出来るかと思って検索したところこういう解説はありました(https://www.zakzak.co.jp/zakjyo/watcher/news/201 …
>貨幣と異なり、紙幣について、損傷及び加工を取り締まる法律はありません。間違ってもらっては困るのは、偽造紙幣を認めているのではありません。
    • good
    • 0

人の汗がにじんだ労働の賜物だから・・・では。

    • good
    • 0

ワシなら、「お釣りで貰ったときにそんな紙幣ばっかりだったら使いにくいでしょ」とか「自販機とかで通りにくいでしょ」「お金は大事なもの

だから」とかかな
    • good
    • 0

高層ビルの屋上からバラまいてください。

ハイエナのごとくわたしが回収します
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!