プロが教えるわが家の防犯対策術!

抜けてると言うか、思慮深くないというか、あんまり何にも考えてない…人です、私。

何度か、友達と遊ぶ時に限って、携帯を会社とかに忘れてしまい、友達と連絡取れず、友達の実家に2回くらい電話して(苗字が変わってるので、電話帳で調べて)、聞いたことがあります。何か言われてないけど、自分はなんでダメなやつだと自己嫌悪です。
よく考えれば、紙に書いて置いておくとか、財布に入れるとか、古い携帯見るとか出来たはずなのに、馬鹿だな?どうしてよく考えないのか、どうしたらそう無くならないのか、教えてください!

A 回答 (3件)

忘れる人は習慣性がない❗️ 改善策も乏しいけど先ずはチェックリストを作り、習慣性を養うしかないょ!

    • good
    • 1

メモって取りますか?

    • good
    • 1

たいていの人はお出かけの時は


「スマホ」「財布」この2点は絶対に忘れてはならない持ち物でしょう。
あとはハンカチはその他人それぞれ他にもあるでしょう。
これらのお出かけに絶対わすれてはならない物をピックアップし
お出かけの際に必ずチェックする事しかないですね。
お出かけするときに必ず見る場所に張り紙しておくとかすればいいんじゃないでしょうか。
あとは癖だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!