推しミネラルウォーターはありますか?

最近家を引越し、部屋にサンドバッグ、スタンディングバッグを置くスペースができました。そこでサンドバッグとスタンディングバッグは打ち応えそのものが違うんでしょうか??サンドバッグは道場などで打っているんでわかるんですがスタンディングタイプのものはあまりし使用したことがないのでわかりません。できればスタンディングタイプの購入を考えています。スタンドを買い吊るすタイプは場所を取りすぎるので・・・ボクシングの練習をしたいのでパンチのみです。スタミナ強化を考えています。

A 回答 (1件)

単刀直入に言いますと打ち応えは全然違います。

サンドバッグは中が砂なのに対しスタンドバッグはウレタン系の素材でとてもソフトです。
私は空手の上段蹴りのフォームを良くする為に使ってましたが、破壊力やスタミナアップにはスタンドバッグは柔らかく軽いため向かないと思います。
特に突き(パンチ)には手応えがなさ過ぎて不向きです。環境が許すならサンドバッグをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう少し検討してみます。!