アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お手数ですが www.ssn.gov あなたのpc もしくは スマホで開けられますか? 私の家のpc iPhoneでは開けられません。前働いてた職場のpcで開けられました。解決法教えてくださいますか。fiewall 引っかかってるのでしょうか。 セキュリティ厳しいサイトです。

質問者からの補足コメント

  • WWW.SSA..GOV の間違いでした

      補足日時:2020/01/15 15:15

A 回答 (9件)

私のPCからは、

https://137.200.4.16/ でも開けました。

ソフトバンクホワイトBBのネットワークから接続できないという事なので、137.200.4.16 までの経路上に問題があるようです。

インターネットは複数のネットワークが相互接続された状態で、137.200.4.16 に到達するまでに幾つものネットワークを経由する必要があります。

ソフトバンクホワイトBBだけの問題ではないかも知れません。時間が経てば解決するかも知れませんが、何日後になるかわかりません。

すぐに家のPCから表示できるようにするには、プロキシやVPNを使って、別の経路から接続する必要があります。

Operaブラウザであれば、VPN機能が標準搭載されているようです。

プロキシとVPNは、運営側に悪意があれば盗聴や改ざんが可能な機能なので、不要なときはオフにすることをすすめます。

下記ページで自分のIPアドレスを確認できるので、プロキシやVPNを使って接続中か確認できます。

http://www.cman.jp/network/support/go_access.cgi
https://www.iphiroba.jp/env.php


最高のChrome用VPN拡張機能 5選【2020年版】
https://ja.vpnmentor.com/blog/chrome%E5%90%91%E3 …

2019年にオススメの4つのChrome用VPN・プロキシ拡張機能
https://ja.wizcase.com/blog/%E5%B9%B4%E3%81%AB%E …

OPERAで無料VPNを設定する方法
https://blog.akuydesign.com/opera-vpn/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

bx2様 本当にいろいろご回答くださり感謝しております。できればこのまま繋がっていたい、知り合いで居てください、、でもどうやって、、、 他の方でこのサイトに問題なくアクセスできる方がいらっしゃるとのことですので、私も後々新しいPC購入、又DSL回線も変える予定ですので(現在の回線サービスが2040には終わるとの知らせをうけてますから),
環境がかわれば、つながる可能性がでてくるのでしょうが、、、この質問が締め切られてしまったので今となっては連絡が頂けないんでしょうが、BX2様の使用されてる回線はどこの会社の何というサービスだったのでしょう、、、、回答もういただけませんよね、、、たぶんこの質問しめきられてしまっているはず、、、、なんとお礼を申せばよいか、、、ほんとうにありがとうございました、、、、」

お礼日時:2020/01/23 14:43

スマホで Wi-Fi をオフにして、ソフトバンクの回線から接続しても開けませんか?



Wi-Fi をオンにしていたら PC と同じ回線を使うので、その場合は他の質問で回答されているように、DNSサーバーの変更が必要かも知れません。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11447287.html


【Windows 10】DNS設定を8.8.8.8に変更する方法(画像付き詳細)
https://did2memo.net/2018/04/06/windows-10-dns-8 …

iPhoneでWi-FiのDNS設定を8.8.8.8に変更する方法(iOS 11.3.1対応)
https://did2memo.net/2015/04/08/iphone-wi-fi-dns …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bx2様!さすがです。まずは
(報告1)iphoneでWifiをOffにしてソフトバンクのデータに切り替え ssa.govにアクセスすることができました。IphoneのDNS
変更してもWifiでは繋がりませんでした。

(報告2)PCで上記サイトにあるWindowでDNS設定変更しました。でもやはりWifi通すと長らくかたまり、 ssa.govにアクセスできません。(Nor Respondと表示)

(報告3)ほかにご回答いただいてた下記のIPアドレスを直接ブラウザのアドレス欄に入力で検索できませんでした。

米国社会保険庁のIPアドレスは以下の2つがある。
137.200.4.16
199.173.225.5

さて 後々PCで開いて(大きい画面でいろいろ検索したく。)印字などもしたいので 家のPCで表示できるようにするには、今の家で使用しているネット回線(ソフトバンクのホワイトBB)で引っかかっているということでしょうか?もともとこのDSL回線は2024年でなくなるとの連絡をうけていますので、ほかの回線に変更予定ですが、それで解決できるという仕組みでしょうか? そうでしたらお勧めの回線ありましたら教えて頂けましたら助かります。 ソフトバンクホワイトBBでは何がいけなかったのでしょうか?わかる範囲でお時間許しましたら教えて頂けましたらたすかります。本当にありがとうございます。

ホワイトBB
https://naruhodo-wifi.com/softbank-hikari-whiteb …

お礼日時:2020/01/15 20:11

https://www.ssa.gov/

これをタップ、もしくはダブルクリックしても見れませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あら すいません お忙しいのに。はい タップして サファリ(iPhone) でもpcでも 画面は飛ぶのですが しばらく固まって 最後は 「検索結果なし」です。iPhoneは ソフトバンクです。なぜでしょう 何の設定を変えれば解決できるのでしょう。

お礼日時:2020/01/15 18:27

>WWW.SSA..GOV の間違いでした



そんなサイトは無い、と表示されますね

https://www.ssa.gov/
なら見れます、PCでもスマホでも

SSAとGOVの間にドットが2個も入ってるから、見れないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。手入力で ドットひとつ入れてますが 開きません。pcもiPhone(ソフトバンク)でも m(__)m

お礼日時:2020/01/15 18:18

https://www.ssa.govなら問題なく開けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございました。pcを変えたらいいのか。Googleセキュリティ設定を変えればいいのか、ネットワーク回線なのか どなたかご回答いただけたら 何か次を考えられるのですが、、、

お礼日時:2020/01/15 18:17

https://www.ssa.gov を docomo の回線を使ってスマホでも開けました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました 私のはソフトバンクですが 無理でした。ドコモに変えたらできるんですね 考えます!

お礼日時:2020/01/15 18:15

https://www.ssa.gov ならPCで開けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どうしよう私のでは開けられません、ちなみにスマホでは開けられますでしょうか?(お時間許すときよろしくおねがいたします)

お礼日時:2020/01/15 15:34

ssn.govは存在しません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。あなた様のPC スマホではアクセスご可能でしょうか?

お礼日時:2020/01/15 15:35

そのドメイン名は実在しません。



www.ssa.gov と間違えているのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでした。やはりページ開きません。開けることできましたでしょうか?

お礼日時:2020/01/15 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!