アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

センター試験を2日目の理系科目使わないのに申し込み時国公立と迷ってたので2日目も申し込んでしまいました。センター利用では理系科目使わないんですが明日センターサボったら1日目の点数とか0点扱いになったり追試やらされたりしますか?お願いします。

A 回答 (2件)

センター試験は、各大学が、出願者が提出したセンター試験の受験番号のデータによって、

大学が出願者の必要な科目の点数を、入試センターから大学が開示してもらうことになっています。
つまり、大学は、出願者の必要な科目以外の点数については、分からないシステムです。
勿論2日目受験しようがしまいが、1日目の点数に影響することはありません。
まして、1日目が0点扱いや追試ということになりません。
ただし、2日目は受験しなければ、2日目の科目は未受験扱いとなり、0点という点数もつきません。
    • 0

中の人だったことはないですが.

点数は各教科ごとに独立しているはずだから, 「2日目に受験しなかった」からといって 1日目の点数が 0 になることはないと思う. あと, 追試は希望者のみだから希望しなければ受けなくていい.
    • 0