アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年派遣型正社員として入社しました。
基本給大卒163000円
遅刻-1000円くらい
欠勤-8150円
家賃実費上限30000円(欠勤分は日割り控除)
日勤夜勤1週間交代(いつも残業なし)
週休2日(出勤20日)
工場分手取り9万前後(家賃代、保険代、弁当代控除済)
(ボーナス4-12月分で10万くらい)

コンビニバイト
日勤時夕方から夜、
夜勤時なし、
土日祝日午後から夜
月間50-80時間前後
バイト分手取り5-6万前後
毎月労働時間200時間(両方立ち仕事)
持病SLE、ADHD
どうなんでしょうか、、、

A 回答 (6件)

持病の重さによるのでは?


ADHDは認知度が上がりどんどん肩身の狭い思いをする社会になっています。

転職は難しくなってきてるかと…。
    • good
    • 0

大卒で基本給がそれだけですか?


それに遅刻、欠勤天引きですか?
どれだけその会社に拘る必要があるのかな?俺なんか定時制卒業だけど一部上場に4回入社、退社を繰り返したけどね。
勿論、努力し結果(売上1位)になり上司に認めて貰い新店舗の責任者をなりましたけど愚痴を言わなければお金が付いてくるよ。残業代も限界ギリギリ迄働きサ-ビス残業なんて100時間越えてたと思う。それに対して上司に話をするか、昇格を待つかですね
月50万円は貰えるところまで頑張ってください。
    • good
    • 0

現在の派遣社員は無駄な時間を使ってる認識を持つべきです。


スキルアップや正社員登用ありは全国派遣労働者の1%以下しかいません。

仮に10年派遣社員で働いたとしても給料が時給100円のUPしてたらいいくらいなうえに雇用期間は上限3年で雇い先を変更しないといけません。

それなら努力して正社員目指すべきです。
    • good
    • 0

No.1です。


派遣であっても、スキルアップできないとは限りません。
たとえば、IT系でプログラマ派遣であれば、「VB.NETの派遣先でしばらく働いたので、次はC#のお仕事の派遣先が希望です。」とか「Javaが希望です」あるいは、「C/Sの仕事じゃあなく、次はWebのお仕事したいです!」ってことで経験値、スキルアップをすることは可能かと思います。
「Javaができるなら、経験ゼロとしても、C#もVB.NETもそこそこできるだろう」なんて派遣先が思ってくれることがありますからね。

「紹介される仕事であれば、何でもやります!」ではなくて、漠然でもいいので、将来の方向性を考えて派遣のお仕事を選んでいけば、正社員で同じ会社にいるよりも、派遣のほうが、豊かな職業人生になるかもしれませんからね。

ちなみに派遣で働いていると、ちいさな八百屋やスーパーから街の零細企業、大手通信会社や都市銀行、自衛隊などのシステムまで色々と経験できたりして良かったと思うことあります。
    • good
    • 0

派遣型正社員って聞いたことないです。


正社員型派遣のことかな?

実質、仕事内容が派遣なんだったら、
若いうちに正社員に転職目指した方がいいですよ。
派遣じゃスキルも給料も上がりにくいし、
年齢が上がれば上がるほど不利になります。

それに本職で足りない分をコンビニバイトで賄っていては、
そのうち心身ともに疲労が溜まって倒れてしまいますよ。
本職のみで生活していけるよう、転職活動頑張りましょう。
    • good
    • 0

どうって聞かれても、「ふーん、そんなもんでは?嫌なら辞めればいい」と思うだけです。



ただ「派遣型正社員」って雇用形態が詐欺っぽいなあと感じます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!