アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホを通話以外は、カーナビ機能しか使わないとして、毎日5,6時間使用するには、何ギガのプランが必要ですか?

A 回答 (5件)

https://isuta.jp/category/iphone/2018/04/594639

アプリよって誤差はあるようですが、そんなに消費はしないようですね
ただなんだかんだで他にも使うことはあるでしょうから、3G程度のプランを契約するのがいいのではないか、という気がします。

MVNOのSIMを使えば高速通信をOFFにして使うことが可能になります、それならギガを消費すること自体がない状態で使えます。

例えばUQモバイルのスマホプランなら、高速通信をOFFにしても300kbpsの速度が出るので、起動時の読み込みには多少時間がかかるかもしれませんが、表示が済めば、ギガ数を減らさずに通信できます。

楽天モバイルのスーパー放題なら、12時台と6時台以外は低速でも1Mbpsが出るので、こちらの方がカーナビ運用には向いているかもしれない、ただ1年をすぎると値段が3000円くらいに上がるんで、継続した契約には向いていない感じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明、ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/21 12:14

追記



楽天モバイル公式参考


UQモバイルでは公式の実証動画はなさそうですが、低速300Kbpsでも普通にナビは利用できそうですね、これなら安定しているUQのほうが良さそう
https://www.youtube.com/watch?v=G7hF0tvwPeE
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/03 17:39

日別での容量から単価を計算し、5~6時間に換算すると、


1日、50MBぐらいだと予測しますので、
一般平均的なプランの 3GBプラン で足りるでしょう。

環境(都会/田舎)にもよるとは思うし、各アプリの差もあるし、2D/3Dでは違うと思う。
カーナビしか利用しなくとも、数MBはバックグラウンドで利用しちゃう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/03 17:40

スマホの設定>データ使用量で確認できますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/03 17:40

高速道路を1時間走っても数MBしか通信していないそうです。


https://dime.jp/genre/716271/
https://simlabo.com/5821
恐らくベクター画像なので、写真などと比べて通信量がかなり抑えられているのだと思います。
ほぼ同じ道を走るのでしたら、データがキャッシュされるので、1GBのプランでも十分足りると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/03 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!