アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カーナビでDVDをどうしたら見れるのでしょうか?

自宅のレコーダーで番組録画した物を、普通にHDDからDVDにおとして、車のカーナビで見る事ができません。
TSUTAYAでレンタルしたDVDなら車で見れます。

自宅でやいたDVDは、ファイナライズ済みで、別のDVDレコーダーで見る事はできます。

自宅のレコーダーは、ブルーレイも対応で、最近購入したものです。

カーナビは地デジ対応で、グレードも高い方だと思います。

自宅でやいたDVDをどうして車で見る事ができないのか、どうしたら見れるのか、わかる方、是非教えてください。(>_<人)

以前、どこかにTELして質問したところ、『カーナビがCPRM対応でないと再生できない』と聞いた事があって、
今日、車を買い替えるにあたって、CPRM対応のカーナビを付けたいと希望したのですが、CPRM対応のカーナビは存在しないと言われてしまいました。

わけがわからなくなりました。どうか見る方法を教えてください。

A 回答 (4件)

NHZN-W57はCPRMに非対応なので、地デジを録画したDVDの再生は不可能です。



DVDへのSD画質での焼き方は説明書を読んでください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/11 00:04

>どうか見る方法を教えてください。



CPRM対応を買う!

clarion「NX308」
http://www.clarion.com/jp/ja/products/2009/navig …

SANYO「NVA-HD1510DT」
http://www.sanyo-car.jp/mmnavi/nva-hd1510dt/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見させて頂きました。とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/10 21:51

肝心のカーナビの型式を書かないと何とも答えようがないですね。



CPRM対応のカーナビは存在しますよ。
私の使っている3年前のカロッツェリアの楽ナビも対応しています。

レコーダーからDVDにコピーする際は、AVCRECではなく、SD画質で焼いてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ナビはトヨタ純正『NHZNーW57』ですが、見る方法はあるんでしょうか?
AVCRECというのは、レコーダーの説明書でわかったのですが、SD画質でやくためにはどうすれば良いのでしょうか?
また、カロッツェリア以外にCPRM対応のナビで オススメがあれば 是非教えてください。
質問ばっかりですみません。良かったら教えてください。

お礼日時:2011/01/10 21:23

>CPRM対応のカーナビを付けたいと希望したのですが、CPRM対応のカーナビは存在しないと言われてしまいました。


CPRM対応のカーナビが有るか無いかは知りませんが
対応していないのなら見れません
それだけの事
DVDビデオで焼く機能が有れば見られるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/10 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!