プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年の9月から語学学校へ通う予定でいます。できるだけ日本人の少ない学校へと思っているのですが、どこかいい場所はありませんか?よろしくお願いします。女なので治安の良い場所を希望します。

A 回答 (8件)

日本人が少なくて、治安が良くて、語学学校がある街の確実な探し方です。



まず、参考URLで全米の5000人以上の都市で、最も安全な街ベスト100のカテゴリーから、100都市に絞り込みます。

各都市データを見て、人種の分布を確認します。アジア系が少なければ、その都市は治安が良くて日本人が少ない町と言えます。

次に米国の5000人以上の都市なら、たいていその都市のサイトを持っています。そのサイトでアダルトスクールやコミュニティーカレッジの情報が入手できます。

私も現在住んでいるところから引っ越そうかと考えてますので、このサイトはとても役に立ってます。

参考URL:http://www.city-data.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。さっそく調べてみます。

お礼日時:2004/12/30 13:40

オクラホマ(トルサ)、アラバマ(北部)、オハイオ(クリーブランドの西)に住んだことがありますが 日本人は少なかったです。

大学の場合は日本の大学からの留学生がいますが 語学学校に通っている日本人は少ないと思います。
大都市でなければ 治安はあまり心配しなくても良いと思います。
日本人が多いニュージャージーやニューヨーク州でも 日本人がほとんど住んでいない町がたくさんあります。
NJでは海岸沿いの町、NYではミッドハドソンの北部では日本人だけでなく東洋人が少ないです。
マンハッタンから 電車で2時間以内のダッチス・カンティなら 週末 マンハッタンまで遊びに行けるし、
東洋人もそれほどいないし 日本人学生も少ないと思いますよ。

参考URL:http://www.dutchesstourism.com/index.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2005/01/05 12:22

英語圏の国に拘らないのであれば、ベトナムはいかがでしょうか?いいですよ、ベトナム^^


私はベトナム語を習いにベトナムに住んでますが、英語を習いに来ました!って、日本人が意外にいるんですよ。
とにかく物価が安いので、安く習えて、生活も安くで済むからです。

前にある英語学校のチラシを見たんですが、週3回1回2時間の授業3ヶ月で$100~200でした。やすっ!
レベルによってクラスがあるので、低いレベルのクラスは当然安いです。
先生はアメリカ人やオーストラリア人など、もちろんネイティブの先生ですよ。
日本人に遭遇することは低いですよ。なかなか日本人に出会えないので逆に寂しい限りです。
働けば日本人と出会う機会が多いですが、学生でいる限り現地駐在員の方々と出会う機会も少ないです。
クラスメートは、欧米人、韓国人が多いので、当然普段の会話は英語になります。またはベトナム語。
英語習得も十分出来ます。

ベトナムの治安はいいですし、アパートも安いし(電気・水道代込み、掃除も洗濯もみんな大家さんがやってくれます)
ベトナムはバイク社会なので、当然移動はバイクなので初期投資も安く済みます。
年中半袖で過ごせるのがいいです。ま、暑いんですけどね。寒がりな私にはもってこいです。
ちなみに私は、アパート代、ケータイ代、バイクのガス代、学費、食事代(すべて外食)の基本的な生活費の他、
美容院代、ネイルやエステ、マッサージなども頻繁にしてますが、1ヶ月の生活費は日本円で5~6万円です。
日本食を食べてなかったら、もっと安くで済むと思います。
ご参考までに・・・よい場所が見つかるといいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
ただ私は訳あってアメリカしか駄目なのです。
ベトナムも興味がある国の一つなので社会人になってから自分の稼いだお金で行ってみたいとは思っています。本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/12/30 13:16

No2です


UTAHは住んだことないですが何度か遊びに行ったことがあります。友人が住んでいました。東洋人は珍しいみたいですよ
ソルトレークシティは冬季オリンピックもあり、もちろん冬は寒いですよ
暖かいところですか・・・
南部ですかね?ニューオリンズは好きですが、ちょっと治安が・・・・南部は黒人が多いのであまりお勧めは出来ませんね

語学学校には必ずと言っていいほど日本人はいますよ。いても外国人のお友達は出来ますし。。。ようはどこへ行ってもあなた次第だと思います
がんばってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東洋人珍しいんですか。ユタ州も候補に入れて今後の事を考えていこうと思います。
 
親切なご回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/12/30 13:36

No.3 です



宿泊はどう考えていますか? アパートを借りる?(一人? ルームメートとシェア?)、ホームステー?、語学学校の寮(ドーミトリー)? 

移動は?:アメリカですと車社会ですね。田舎に住むと車は必需品です。もちろんホームステーで、家族の方が便宜を図ってくれるのを期待しますか? 都会(例えばサンフランシスコ)であれば、バスなどが使えます、ね。 

また、予算のこともありますね。渡航費、授業料、生活費(宿泊と食事、他)です。

本屋さんに行けばさまざまな留学雑誌が販売していると思います。貴女の希望に合うようなものを数冊求め、具体的な想像と計画を立ててみてはいかがですか? その後、ここに戻ってきて具体的な疑問点をたずねることをお勧めします。 

この回答への補足

今現在いろいろ訳あってアメリカに在住しています。
ですので渡航費や保険料金はビザの申請等は一切必要ありません。
宿泊はホームステイを考えています。

車を買う余裕はないので交通の便がそれなりに良い所を希望します。よろしくおねがいします。

補足日時:2004/12/30 13:26
    • good
    • 0

細かいことが判らないので(現在の英語力、語学学校での目的など)アドバイスです:



アメリカの語学学校といってもさまざまあります。 日本で募集しているところは、クラスにかなりの日本人がいると考えて間違いがないと思います。 自分でコミュニテイーカレッジでESLの授業を行っているところを探す方法もあります。治安の良いところと言っても、基本的には「自分の心構え」だと思います。大都市:危険 田舎:安全 と一概にはいきません。

いずれにしても、もっと詳しいことが判らなければ、適切なアドバイスはできません。
現在の英語力(例えばTOEFL)、どの位の期間でどの程度の英語(読み、書き、聞取りなど)力を習得したいのか、できればその後どうしたいのか、を記載すれば、親切で的確なアドバイス、回答が寄せられると思います。

この回答への補足

現在の英語力はTOEIC320です。期間は約半年位で、会話力・TOEICのスコアが上がればと思っています。
よろしくお願いします。

補足日時:2004/12/29 18:04
    • good
    • 0

UTAHはどうでしょう


モ○モン教の方がおおいですから
治安はいいと思います
家賃も安いし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実際そこに住んだことがあるのでしょうか?
私は寒いのが苦手なのですが冬はどのくらいの寒さなのでしょうか??

お礼日時:2004/12/29 16:19

とりあえず、何語を学びにどの地域を想定しているのかでも書かないと、具体的なアドバイスは望み薄ではないかと思います。

この回答への補足

すみません説明不足でした。アメリカで英語を学びたいと思っています。

補足日時:2004/12/29 13:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!