プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性が女性のトレンチコート着るって変ですか?
決してゲイとかでは無くて、私の姉が来ていたトレンチコート(今は太って着れなくて放置されてる)を着てみたらサイズがちょうど良くて、親にも似合ってると言われたのですが、外に出たらどう思われるのか気になります…

A 回答 (3件)

昔からの軍服から派生した本物のトレンチコートのディテールを持った物ならゆったり目だし左前、右前とどちらでも着られるはずなので、男用の様に着られると思います。


単なるトレンチコートデザインだと前が男と逆なので女性用を男が着たら変におもわれます。
    • good
    • 0

変かどうかは人による。

センスない人もいるので。
親のセンスも疑わしいもの。質問者の親が…じゃなくて、親世代の…っていう。

着たいものを着るのは基本的に自由なので、着たいなら良いんじゃないですか。
    • good
    • 0

メンズ物は前の身頃のが、左前だけど、レディース物は右前ではないでしょうか?


それに女性ものはウェストの部分が絞っています。
見る人が見ればレディース物だなってわかりますよ。
「それで良ければどうぞ」ということになるかと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A