プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生男子です。最近トレンチコートがほしくなってきました。

しかし、身長170に対してかなりやせ形なので男性用は肩が落ちてしまい着ることが出来ません。

そこでレディースはどうかと思っているのですが、男性用と比べると合わせをはじめ胸元など結構な差がありますよね。

なので、男性っぽいデザインのレディースを探すことにします。

例えばどんなものがあるか、紹介していただけませんか?

価格はそうですね。。。 2~3万円くらいを考えています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

昔(6~7年前・大学四年生の時)私の彼氏がレディースのトレンチを購入してましたので、参考程度に書かせて頂きますね。

彼氏は177センチ、痩せ型、肩は張っていて肩幅もありますが、ユナイテッドアローズで購入したレディースのトレンチ(濃紺・膝丈)をジャストサイズで着ていました。当時は就活にも着回し、社会人になった現在も秋から初冬にかけて現役続行で着ているようです。紫寄りのボルドーの裏地で、縫製もしっかりしています。

質問者様の書き込みから考えると大分華奢な方のようですので、十分着られると思いますよ。

ただし、レディースは、その年の流行によって絞り具合が異なり、ラインに変化が見られることがあるので、色々試着なさって長年着られる物を探されるのが良いのではないでしょうか?

また、手頃で探すのであれば、GAPはサイズ展開が豊富で良いのではないかと思います。

お気に入りが見つかると良いですね!
    • 0

男性っぽいデザインのトレンチがあるかは不明ですが・・・ というか、トレンチって大体デザイン同じようなものですが、2~3万ぐらいのものはデザインが沢山あるのでしょうか??

女性用では170cmの人はトール&ラージなどの大きなサイズ用になる場合があります。これは身幅も大きくなるので・・・通常160cmとか165ぐらいまでを想定して作っているので、背の高い女性は丈が合わなくて困る、ということをよく聞きます。最近は海外のお店のものがサイズ色々あるので、そこで、という人も多いようですが。

手の長さも違いますし、レディースを欲しい理由が身幅だけなら、メンズを購入してサイズ直しで修理出した方がいいように思います。

トレンチを2~3万で売っているぐらいの店で、男性も着れるようなのって難しいかと。見る人がみれば女性用を着てるって分かりますので、そういった女装趣味の人かと思われる可能性もありますよ。

通常の女性用だと、あなたが手が短くなければたぶん袖が短いのでは? 丈も「トレンチ」と一言で言っても短めもあり眺めもあり、かなり違いますので長めがいいとか短めがいいとかで似合う丈も違うので、お店で相談したほうがいいですよ。

お店を探せば、細身のメーカーってありますので、そういったお店で探すのが1番かもしれません。若い子向けのお店って、かなり細!!ってのたまにあるから・・・大学生ならそういったお店で探したらいいかも。

素敵なのが見つかるといいですが、時期的にたぶん日本ではまだトレンチコート売っていませんよ。。8月中頃ぐらいから徐々に秋物出しますので、9月ぐらいから頑張って探して下さい☆
    • 0