アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://runway-webstore.com/ap/f.html?md=f04&id=M …

こちらのトレンチコートのベージュを購入しました。

「トレンチコート」というと、私はどうしても春に着るコートというイメージがあります。


9~10月頃の秋になると、肌寒い日がやってきますが、
秋でもこちらのトレンチコートを着てもおかしくはないでしょうか??


ちなみに去年秋ごろは、ヒートテックのような肌着を1枚着て、
カーディガンをはおっていました。
また、「夜は寒いだろうな」と思うときは、冬のコートを着ていましたが、
夜はコートで調度良くても、昼間にコートは暑くて着れませんでした。

となると、トレンチコートぐらいの薄さのコートが調度良いとは思うのですが、
どうしてもいわゆるトレンチコートというデザインのトレンチコートは、
何故か春のみに着るイメージがあります。


どなたかご回答、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

スタイリング&カラーコンサルタントの都外川八恵です。


トレンチコートは、秋に着てもぜんぜんおかしくないですヨ。 トレンチコートは元々、第一次世界大戦時にイギリスの陸軍に採用され、トレンチ戦で着用された戦闘服を基盤にしたもの。防寒、防水などを備えた機能性の高いデザインのものです。ライナーなどが取り外しできるものであれば、さらに使えるシーズンは広がりますし、ライナーがない場合でもUNIQLOさんなどで売っているような超薄手のウルトラライトダウンなどを重ね着すれば、温度調節もできて便利です。 現代では、トレンチのベースのデザインから派生したデザインも多種多様ですし、トレンチの定番カラーとも言えるベージュやキャメルにも色々な色があります。ぜひ、ご自身に似合うトレンチを吟味して一つ持っておかれると、時代を超えて大活躍してくれる定番アイテムになるかと思いますヨ。
スタイリングとカラーのコンサルティングのことならCOCOLOR(ココカラー) http://www.cocolor.biz
    • good
    • 0

まあ変わってますね^^



秋冬に着る物です、防風防寒コートですから、元は。


ヒートッテなんかがまだ発明されていない100年も前からあるコートの種類のひとつがトレンチコートなんです。

トレンチ=塹壕と言って第一次世界大戦の時にイギリス軍に支給されたのがその始まりです。
    • good
    • 3

私のトレンチコートのイメージは、秋冬ですかね



まぁスプリングコートとして春もトレンチコート

生地によるんじゃないのですか?

トレンチコートって起源は第一次世界大戦のイギリス軍で、寒冷な欧州での戦いに対応する防水型の軍用コート
冬季用の外套(オーバーコート)およびレインコートですしね

やっぱりイメージは、秋冬ですかね

でもURL先のコートなら春、秋として使えそうですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!