電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先代ベンツEクラス(W210)について教えて頂きたいです。
予算は乗り出しで300万以内・平成11年以降の240か320を希望しています。

先日ヤナセとシュテルンを訪れ説明を受けました。
保証や購入後のメンテナンスを考えると有利であることは分かりますが、相場より約60万高いという点で決断を躊躇しております。

1、ヤナセ・シュテルン以外の店で程度の良い車を見つけるにはどうしたら良いでしょうか?

2、オークション代行業社で良車を購入するにはどんな知識や能力が必要でしょうか?

3、320アヴァンギャルドの場合、ナビ・オーディオ・エアコン等が一体化されており、ここが故障すると大変な高額修理になると聞きましたが、金額はどの位でしょうか?また、実際故障しやすい箇所なのでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

現在2000年式Eクラスに乗ってますが、買うなら絶対ディーラー車です。

何もヤナセで買う必要はありませんが、信頼出来るショップでしっかりメンテをしてくれる場所を見つけて下さい。ディーラー車でメンテをしっかりしていればまず壊れません。僕も3年半乗っていて走行は13万超えてますけど一度も故障したことありません。しかもディーラーには持っていった事ないです。高いですから!でもこのまま20万キロまで走るって言われました。世界に誇るメルセデスです!ちゃんと選べば、壊れません。
    • 0

♯1で回答した者で補足です。

答えは中々難しいと思います。探して見つかれば一般のベンツ専門店(ベンツのみを扱い修理工場を持っているとこ)で保障もなかなかで安価であれば何回か足を運び調べてみての購入ならいいかもしれません。でもなかなか近所で探すのは難しいですよね。絶対近い方が故障の時安心ですし遠いと持ってくだけで疲れます。私の場合はヤナセとかではなく一般の外車専門店みたいな所で購入。技術的な観点で言えば間違いなくヤナセやディラーで中古をお勧めしますヤナセみたく信頼できるところでしたいいですけど一般の専門店でも修理出来なければディーラーに依頼します。今は全部といっていいほど電子制御・管理です。よほどのことが無い限り図面も出回りませんし。私は、でも平気でしょ?壊れるわけないじゃんと思い甘い考えで一目惚れで購入し失敗です。はっきりいって購入後の修理費とか腹立ちます。保証1年もしくは~Kmとついてるディラー直営での中古、ヤナセをお勧めいたします。また購入しその後を考えるのも大事だと思います。乗り潰すのであればいいですが売却時は激安で買い叩かれます。私は安すぎて売るに売れなくて困ってます。総体的に見ると無理をしてでも新車購入し大事に乗り次に買い換える時に売却の方が損益低いです。初期に掛かる費用は高くなりますが長いスパンでみて考えてみるのはいかがでしょうか?
    • 0

ディーラー物であれば、よそで購入した車両でもディーラで整備、修理可能です

信頼できる修理工場を探せば良いと思います

ディーラーの中古車は1年間走行距離無制限の保証が付いています、これが一番大きいのです
もしオークションで安いメルセデスを見つけても、突然大修理の可能性もあります
その点ディーラー中古車でしたら1年間は消耗品の心配だけで安心して運転できるのです
価格と安心のどちらかを取るか、それは貴方次第でしょう
    • 0

>>正規物というのはディーラー車ということでしょうか?

正規輸入物=ディーラーとなりますね
ディーラーより一般修理工場の方が安いのは確かですが、どれだけの腕と経験があるかは全く分かりません
メルセデス愛好者のHP等を探し、良い店を探すのも手ではないでしょうか

この回答への補足

早々と本当にありがとうございます。
実は現段階の選択肢の一つとして、行きつけのガソリンスタンド会社のオークション業務担当者に委託して購入(ディーラー車は必須条件です)、その後はディーラーもしくは自分で見つけた修理業者でメンテしていくという方法があるのですが、率直なところヤナセ・シュテルンでの購入と比べて後々困ることになりますでしょうか?申し訳ありませんがご教示頂けますでしょうか?

• 0

メルセデスに乗るのであれば、正規物をお薦めします

安く買ったとしてもその後のメンテナンスを考えると割高になることが多いのです
部品を手に入れるにしても正規物でなければヤナセ、シュテルンでは部品を出してくれませんし、ヤフオクで手に入れても自分で交換することはかなり難しいでしょう

ご質問の1.2に関しては自分自身に知識が無い限り止めた方が無難です、もし詳しい友人がいたとしても不具合があったときその友人の責任が取れないと思います
宝くじを買うつもりでヤフオクなどで個人売買するしかないでしょう、その場合も正規物が最低条件です

3はコントロールパネルが結構故障しやすいので、いったん壊れるとアッセンで交換しなければならないパターンが多いと思います
安く済ませる場合、中古品をそっくり交換するのが簡単なようですが、普通の人ではまず外せないでしょう
私もオーディオ交換で苦労しましたよ、専用工具が無いとヘッドユニットを外すことも出来ないのですから

この回答への補足

ありがとうございます。
大変参考になり助かりました。
恐縮ですが、正規物というのはディーラー車ということでしょうか?知識不足で申し訳ありませんがご教示頂けますと幸いです。

• 0

初めまして私はベンツでは有りませんがBMW740iを中古で価格という点で同様に悩み、結果価格の安さを求め保証の手薄な所で購入しました。

結果、後に修理費用としてかかったのが二年で80万ぐらいです。中々、車種が違えど素人が良い玉にあたるのは難しいと思います。購入後のメンテナンス重視で探されるのが一番では。バイクと違い知識を持っても単純構造では無いので判別出来ない場合が有ります。お節介とは思いますが同じような失敗をして欲しくないので記入しました。

この回答への補足

ありがとうございます。
購入後のメンテナンスの重要性など大変参考になりました。
車の雑誌やネットで調べるとベンツ専門の修理業者などもあるようですが、ヤナセやシュテルンの整備と比べて技術・料金はいかがなものでしょうか?恐縮ですがご教示頂けますと幸いです。

• 0