天使と悪魔選手権

最近いろいろ考えてます。毎週日曜に笑点みてますが
このような番組みてるのは、若者として痛いですか?意見お聞かせください

A 回答 (9件)

ちっとも痛くないですよっつっ♪

笑点、好きです♪中二の娘も見ています。

堺すすむさんの、「なんでかぁ~♪」とか、こだまひびきさんの「・・そんなヤツおらんやろぉ?おぉ~じょうしまっせ。。」(大笑! の古くからのネタも、娘と一緒に楽しめるんです。

ゼンジ北京さんの「レッドスネイク・ホワイトスネイク、カモンカモン!」・・・とか古くからのネタって、この頃、テレビで余りお目にかかれないです。

大喜利のお約束ギャグ(木久○ラーメン、歌丸さんの○ゲネタ)に始まって、世相ネタまで。。歌丸さんの世相ネタは上手いですね。。唸らせられませんか?

あと、内容だけでなく、サザエさんと笑点を合わせて、もう、日曜日のお約束、一週間の体内時計合わせとでもいいましょうか?みなさん、そんな感じなんではないでしょうか?月曜日はコナン金曜日はドラえもん、、(地方によって違う??)これで一週間の曜日あわせが出来ているように思うんです。「日曜日も終わった、また月曜日がんばろう」っていう感じです。・・気のせい??少なくとも、私と娘はそうなんですが。。(笑

でもなぜか、月曜日の会社で「昨日のサザエさん、面白かった」とか「大喜利のネタ大笑いした、、♪」とは、絶対話題に上りませんね。・・昨日の番組ネタを飛ばして、笑った人だけ「・・見てたなぁ~~♪」ってな感じなんです。。。若い人も、コッソリ笑ってます。。(爆笑♪

笑点って、そんな番組だと思います。きっと、そこがいいのよ♪
    • 0
この回答へのお礼

親子揃ってみてるなんて いいコミニュケーションになってるんですね^^

>>大喜利のお約束ギャグ(木久○ラーメン、歌丸さんの○ゲネタ)に始まって、世相ネタまで。。歌丸さんの世相ネタは上手いですね。。唸らせられませんか?

はい ほんと毎週唸らされます。ほんと大好きなんです^^歌丸さんが一番上手いですよね(^^
歌丸さんは一番ほかのメンバーさんにイジラレますし^^

確かに毎週日曜の習慣になってる感じですよね^^笑点→ちびまるこ→サザエさん ですよね(^^

え?何故痛いのですか?笑

全然痛くなんかありませんよ~!
私も10代ですが大好きな番組のひとつですo(^-^)o
小さい頃は言っている意味がわからなくて難しかったのですが、大きくなるにつれて笑点の面白さと言うのがわかってきました。なのでもっと年齢が大きくなったらもって意味がわかってさらに面白さがわかると思うんですよ~★
なので色々知っているお年寄りの視聴者が多いのではないのでしょうかねー?
どんな番組を見るにも「痛い」なんてことは全然ないと思いますよ!!
    • 0
この回答へのお礼

おお^^10代で好きなあなたを尊敬します。
若い人にも笑点の良さがわかるんて嬉しいです^^

そうですね。年齢を重ねるにしたがって 楽しめる番組ですよね

若い方で笑点を見ているのは、頭が良い方だと思います。

頭の良いと言う表現がちょっと変かもしれませんが、賢い・頭の回転が速いそんなイメージです。

5番の方も仰っているように年上でも誰でも会話が出来ると思います。

私も好きです。
頭は良くないですが・・・・。(^_^メ)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうです、私も頭には自信ないですが、落語家の言葉って勉強になったりしますよね。

急なお題にとっさに回答できるのはすごいですよね。

ちなみに歌丸さんのファンです^^あなたは?

私には痛いという意味が分からないことが笑点のようだと思いました。

実際どういう意味なのか分かりません。笑点という番組はいわゆるお笑い番組とは少し違うように思います。殆どは月並みですが中になるほどと思うものがあると思います。結論としては、だから痛くないということになるのでしょうか?
    • 0

私はお笑いが大好きです。

エンタの神様、笑金、爆笑オンエアバトル等はかかせませんね。
ビデオ予約してでも見てしまいますし、寝付けない時もビデオを流しっぱなしで笑いながら寝てます。
もちろん笑点見てますよ…やばいんですかね…
まぁビデオまで録って何度も見ている私に比べればまだ良いほうかもしれませんね

痛いか痛くないかよりも自分が満足できれば良いじゃないですか。
本当に痛いのは、そういう趣味を押し付けたり、その趣味から顰蹙(ひんしゅく)をかったりする人かと思います。
日常生活になんら支障がなければ問題なしと私は思います。
むしろ
焦点や生活笑百科に出てくる渋いお笑いをマスターしていたほうが
上司とのコミュニケーション作りに一役買うので逆にお勧めかとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

お仲間ですね^^僕もエンタの神様、笑金、爆笑オンエアバトルみてますよ^^お笑い全般好きですね。
笑点は ほとんど大喜利オンリー好きなんで前座はみてないです。

>>焦点や生活笑百科に出てくる渋いお笑いをマスターしていたほうが
上司とのコミュニケーション作りに一役買うので逆にお勧めかとおもいます。

そうですね、年配さんがみてる番組なんで 芸でも磨けばウケルカモデスネ^^

中学生の子供も笑点の時間に家にいれば

けっこう見てますよ
他にあんまり面白いのやってないし
おなじみのセリフが面白いですよね
きくちゃんがお客さんに先に言われちゃったりとか
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。あの時間帯はちょうどニュースなどが多くて穴の時間ですよね^^

最近の中学生には笑点はウケがいいのですね^^

ほんとびっくりです。幅広い年代に支持されてる番組なんですね。

全然、痛くないです。

2回も?収録にも行ってしまいました。
若い女の子が意外と多かったです。
    • 0
この回答へのお礼

よろしくです^^2回も観覧したとは凄いですね~僕は東京から遥か遠くなんでうらやましいですよ^^

若い女性が多かったですか。意外ですね~^^

前座でイケメンの若手がでてたとか?

こんばんわ!!

笑点おもしろいですよ!

今22歳です。
クラブ大好き、サーフィンしまくり、いっつも遊んでばかり、あんなことやこんなこと。

こんな自分も笑点観てますが、そんな風に考えたことありません。

決してイタイとは思いませんが、これは私の意見なので参考までに。

確かに人によってはイタイと批難する人もいるでしょうね。

若いひとはパワフルな若手芸人のお笑いが好きな人が多いでしょうから。

少数派はどの世界でも軽視されるものではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

どうもです^^ そうですね、。最近の若い人達は 若手芸人さん目当てですからね~

何十年も変わらずシンプルで面白いからずっとみてます^^

お互いこれからも観ていきましょう

こんばんは。

私も笑点見ますよ。
今20歳です。
バイトのある日は見れませんが、高校のときは毎週見てました。
友達も結構見てる子いましたよ。
女子高でしたけど・・・。
    • 0
この回答へのお礼

どうもです^^意外と若い女性にも人気ある番組なんですね。安心しました^^
ちなみに 大喜利だと誰が好きですか?